HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵痛は排卵日??

排卵痛は排卵日??

2006.1.14 10:40    0 4

質問者: ジョージさん(30歳)

排卵痛と排卵日の関係について考えています。
ネットで調べると、排卵痛がある日は排卵日ではないとか、排卵日前後であるとか人それぞれですよね…
妊娠希望して半年、なかなかタイミングが合わず、排卵痛は排卵日ではないのかもと思うようになりました。
排卵痛がある方ない方いらっしゃると思いますが、みなさんの排卵痛は排卵日であるかそうでないか、ご意見をお聞かせ下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は毎月あるのではないですが、多分排卵日前のような気がします。
排卵痛の後に透明なおりものが増えるので、多分そうだと思います。
皆さんはどうなのかな?

2006.1.14 11:19 100

プッチ(32歳)


私は産婦人科で排卵日を毎月確認しています。
排卵痛は大体、排卵日の後です。
個人差はあると思いますけどね。
ジョージさんも病院で排卵日を確認されてはいかがでしょう?

2006.1.14 15:04 70

ぴよこ(29歳)


こんにちわ
排卵痛はある人と無い人がいる様に痛み方、時期にも個人差があるのでしょうね。私も病院で2回程卵胞&排卵確認をしたのですが・・・もしご参考になれば私の場合を記載します。
のびる下り物1日目=排卵痛が始まる
のびる下り物2日目(ピーク)=排卵痛が前日より顕著に感じる
のびる下り物3日目=排卵痛が少し和らぐ *こののびる下り物の最終日か翌日に排卵している確認ができた。
ですので私の場合排卵する前の方が痛む様です。排卵をきっかけに痛みが治まる感じなので痛くなり始め、かつのびる下り物が出てきたらチャンスなのかな。と思っています。

2006.1.14 21:17 100

りんこ(34歳)


ご意見ありがとうございました。
私の排卵痛も3日ぐらい続きます。
おりものをチェックしたことはないのですが、排卵痛は排卵前の痛みなのではないかと。予想ですが…
病院で卵胞チェックしてもらうのが一番確実かと思うのですが、もう少し頑張ってみてダメなら病院デビューしようと思います。
ありがとうございました。

2006.1.16 11:00 38

ジョージ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top