HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理予定日より1週間早い生理

生理予定日より1週間早い生理

2006.1.17 11:18    0 4

質問者: みんさん(35歳)

はじめまして。妊娠希望の子供のいない35歳です。昨日から生理が始まりました(生理開始日より21日目)。通常は28日周期なので予定より1週間早く始まりました。今日からしっかり出血しているので生理だと思います…着床出血かと期待していたのですが…。生理の周期が突然短くなる事について気をつけたらよい事などアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


経験有ります!
間違いなく生理なら、今回は排卵しなかったのでは無いかと思います。
普段は規則正しく着てるなら特に問題無いそうですよ☆
妊娠希望なら基礎体温を付けた方が良いと思います。毎月規則正しく生理が着てるからって排卵してるとは限りらないし、今回も基礎体温さえ付けていれば、どんな状態なのか大体把握出来たと思います。

2006.1.17 15:26 69

dasu(秘密)


私も一昨年経験ありです。
たまたまがん検診で病院に行ったら
今期は排卵しなかったといわれました。

2006.1.17 18:08 42

うさ(32歳)


みんさんこんばんは

私も前回、みんさんと同じように一週間も早く生理がきてしまいました。

先生曰く、高温期に分泌されるホルモンが十分でなかったとのこと。
高温期が安定してくれば妊娠の可能性も大きくなるそうです。

2006.1.17 20:26 127

たまご(33歳)


お返事をくださった皆さんありがとうございました。妊娠希望のためこのような変化も気になり、その一方で医者に行く程でもないかと思ったりもしたのでこちらで伺いました。これからは、怠けず基礎体温も頑張ってつけます…(周期が安定していたので最近横着してました…)。ありがとうございました。

2006.1.18 12:05 106

みん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top