HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性?!

妊娠の可能性?!

2006.1.18 15:59    0 3

質問者: かおりんごさん(22歳)

こんにちは。
今月1/2から3日の夜中に、茶色いおりもののようなものがありました。ちなみに、生理周期は30〜31日です。前回は、12/17〜22日まででした。基礎体温はまだつけていないのでわかりません。 
その付近12/31、1/3、1/4に仲良くしました。中では出していません。そして、今月10日あたりに生理痛のような痛み、胸の張りがでてきました。現在も続いています。けど生理が始まらないんです。普段はお腹痛くなったら、2、3日の間にくるのですが。。。
また、げっぷもでてます。
これって妊娠の可能性はありますか?もしこのような症状で妊娠していた方いらっしゃいましたらお返事ください。
ちなみに妊娠を望んでいないわけではありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっと厳しいレスがたくさんあると思いますわ。
妊娠しているかもしれませんししていないかもしれません。

2006.1.18 19:05 9

エリザ(25歳)



 周期にほとんどくるいがなく、排卵していたとすると、仲良くしたのはちょうど排卵時期のようですね。

 チェックワンファストなら生理予定日でも判定がでることがありますので、あと1週間まてないのなら、一度検査してみてもいいかもしれません。
 また、陰性だったとしても、生理が始まらないのなら、1月24日くらいになったらまた検査してみては?

 今の時期で、妊娠による体調の変化がでるひともいれば、いつもとかわりない人もいます。
 私は生理予定日前に体調の変化はなく、予定日後(妊娠判定陽性後)、徐々に胸が張って痛くなりました。

 今回は『もしかしたら、妊娠!?』と思っているから精神的な影響で遅れている可能性も十分ありますね。

 気になるでしょうが、時間をまつしかないんですよ。

 

2006.1.18 19:24 7

くもり(33歳)


多分1/2〜3日の出血は「排卵出血」じゃないかなぁ〜と思います。
この出血は性病でも病気でもないので大丈夫ですよ。
「排卵期ですよ〜」と教えてくれる出血です。
 
ただ排卵期は「妊娠しやすい時期」です。
排卵日前3日、排卵日とその次の日あたりまでが最も妊娠し易い日とされていますので、仮にですが1/3が排卵日だとすると妊娠しやすい日は12/31〜1/4あたりといえます。
なのでスレ主さんが行為を持った日全てが妊娠の可能性が高い日にぴったり当てはまっています。
最近の妊娠検査薬は生理予定日あたりでも反応がありますので、心配ならば試してみてはどうでしょうか。
  
妊娠を望んでいない訳ではないとありますが、妊娠は是非望んでからにしてください。

2006.1.18 20:24 7

名無しさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top