HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪の矢吹産婦人科につい...

大阪の矢吹産婦人科について教えてください

2006.1.20 11:25    0 4

質問者: こはるさん(30歳)

里帰り出産で矢吹産婦人科でお世話になりたいと思ってるのですが、そちらで出産された方、よかったかどうか教えていただけないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の友達二人が矢吹産婦人科で出産してますが、人気があるので診察の待ち時間はかなり長いと言ってました。
看護師さんもちょっと雑な感じだそうです。
でも出産後の入院中の料理は美味しかったと言ってました。
ちなみに退院時のリムジンで家まで送ってくれるっていうのは、日曜日に退院の場合はしてくれないそうです。(その代わりエステ券をもらったと言ってましたが、赤ちゃんがいるのに行けない!と友達は言ってて結局行きませんでした)
矢吹さんで出産した友達二人共「なんであんなに人気があるのか分からない。まぁ悪いってわけじゃないけど。」と言ってたので、良くもなく悪くもなく・・・じゃないでしょうか!?

2006.1.20 22:01 11

かなめ(33歳)


豊中市の庄内にある矢吹産婦人科のことですよね?
私にはいいイメージが全くありません。
人によって違うとは思いますが、私には軽いノリの先生に信頼感を抱くことができませんでした。
あと、診察室内に流れるハードロックな曲にもリラックスする事ができませんでした。
問題なく無事出産できる方には、特に問題ないかも知れませんが、途中、母子に色々な問題が出てしまった妊婦にとってはよくない産院だと私は感じました。(対応等)

2006.1.22 00:16 14

庄内(27歳)


かなめさん、庄内さんお返事ありがとうございます。看護士さんが雑なのと
医師のノリの軽さというのはかなり
気になりますね・・・。まだまだ時間があるのでいろいろ探してみたいと思います。とても参考になりました。ありがとうございました。

2006.1.23 11:57 8

こはる(30歳)


私は矢吹で出産したばかりです。今回の出産は4回目のお産で、近くに産科がないのと、友達の紹介もあって矢吹にしたのですが、何故、人気があるのかわかりません。もっと良い病院は必ずあると思います。このお産が初産で自然分娩を希望なら、違う所にした方が良いと思います。お産は何が起こるか分かりません。もし、難産や問題のあるお産なら、矢吹では対応は難しいかもしれません。ここでは話せませんが、過去の出来事や評判や噂など、いい事を聞きません。実家がどちらかわかりませんが、もう少し足を伸ばせば病院はありますよ。良い病院・・・良い先生に巡り合って、元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

2007.1.23 01:33 27

あっくん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top