HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産しました(泣)教えて...

流産しました(泣)教えてください。

2006.1.21 09:46    0 2

質問者: マロニーさん(30歳)

教えてください。不妊治療3年、3回目のICSIで年末初めて陽性反応が出ました。切迫流産の為、即、年末年始入院しました。年末の診察ではまだ何も見えず特に異常なしとの事でしたが、少量の茶色い出血がありました。その後も同じような出血が続き年始初日の診察では、もう陰性になっていました。これは初期の初期流産なのでしょうか?化学流産というものでしょうか?元旦あたりにお腹の痛みは無かったのですが薄茶色のかたまりが出ました。これが卵だったのかな・・・。なので処置も行わず、すぐに退院しました。あっけなく夢から覚めてしまい、ただただ涙が出るばかりです。ちょっと着床しかけただけだったのでしょうか?高温期と胸の張りはしばらく続いていました。今はもうこれ以上頑張る元気がありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

マロニーさんへ           私も昨年、流産しました。今日が命日です。稽留と診断されました。それも私の誕生日に。本当に辛く悲しく泣いて泣いて自分の身体を呪いました。なぜ私には赤ちゃんが来てくれないのかと・・・。旦那にあたる毎日を過ごしたりして。彼はすべて受け止めてくれ「あぁ私には彼がいる一人じゃないんだ」と少しずつ立ち直りました。我慢なんかせず思いっきり泣いたり悔しい気持ち吐き出してください。手術は痛くて、もういらないとさえ思うくらいでした。(たぶん私の行った所が悪かったのだろう)麻酔効いてない状態でされたから。なんか人ごと思えず書いてしまいました。きっときっとラブリーな赤ちゃんが来てくれると信じて待つ毎日です。

2006.1.21 17:00 8

あかね(37歳)

辛かったですね。
私も経験があるので、少しは気持ちが分かるつもりです。
今はお身体、大丈夫でしょうか?

こんな時に言うのはどうかとも思ったんですが、なぜ入退院までなさったのに「流産でしょうか?」とここで聞かれるのでしょうか・・・
お話を読む限り、流産とも考えられますが、病院に行かれたんなら先生に聞いてみるべきだと思うのですが。
ご自分の身体の事ですから、よく考えてみて下さいね。お大事に。

2006.1.22 08:00 8

?(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page