HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カバサール

カバサール

2006.1.23 20:57    0 4

質問者: ポコポコさん(30歳)

今月初め、こちらで妊娠検査薬で陽性がでて、不安でいたことを相談したものです。
無事に病院で心拍確認までしてもらい妊娠できました。不妊治療としてカバサールを週1回服用していて初診以降は服用を止められて飲んでいません。
12月3日が最終生理でした。病院に行く前に12月30日にカバサールを飲んでしまったのですが赤ちゃんに影響はないのでしょうか??
先生に聞こうと思っていたのですが緊張で忘れてしまい次回の診察まで気になるのでわかる方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ぽこぽこさんおめでとうございます!
本当に良かったですね!

私もカバサールを服用しています。(妊娠には至ってませんが)月に4回1週間に1度の割合で飲んでいますが、先生に尋ねたところ胎児には影響ないとのことでしたよ。
いろいろとお薬を処方されるので、その都度先生に確認するのですが、大丈夫ですと言われます。
カバサールは妊娠を希望される方に処方されるもの、胎児に影響が出るものを処方することはまずないと私は認識しています。
でも、次回の検診時に1度先生に確認されてはいかがでしょうか?より安心できると思います。
まだまだ寒い日が続きますので、体調には十分気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
私も後に続きたいです♪

2006.1.24 15:09 43

よつば(34歳)


よつばさんお返事ありがとうございます!!とっても安心できました。
よつばさんにもかわいい赤ちゃんが来ること願ってます。

2006.1.24 20:50 51

ポコポコ(30歳)


私は高プロラクチン血症歴3年で昨年3月にテルロンからカバサールに変更してからようやく数値が基準値に下がりました。
私も同じくカバサールを服用していて妊娠しました。最終月経は昨年12/8でした。その後、ネットで妊娠後も服用するのか調べたら流産予防で半数の方が服用してるようでした。医師に確認したらどちらでも良いと言われ、もちろん服用は止めさせてくれといい中止しました。先生曰くやはり人によって数値の高い人は流産予防の為しばらく安定期に入るまで服用しても大丈夫な薬だと言っていました。
雑誌を見ると4週目から薬は胎児に影響があると書いてありますが私が服用していたのは5週目だったので不安で一杯でしたが医師の言葉を信じてます。

2006.1.24 23:10 31

菜月(33歳)


菜月さんお返事ありがとうございました。安心しました。お互いまだまだ大事な時期ですので大切に赤ちゃん育てて行きましょう!!

2006.1.25 22:32 26

ポコポコ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top