HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠している可能性は?

妊娠している可能性は?

2006.1.28 15:32    0 5

質問者: ナナさん(29歳)

胸の張りはだいぶん落ち着いてきたものの、着床出血が昨日まで4日続き、微熱・眠気・吐き気・下腹部の痛みが続いている為、本日、妊娠検査薬にて検査しましたが陰性。
周期は不規則なので29〜41日。現在は、38日目ですので、検査薬の規定(予定1週間後)にはまだなってません。だから反応しないのでしょうか?
心辺りは前回の生理後24日後。1週間から10日で着床し着床出血がすぐにあったと考えると期間的に当てはまるのですが。実際、思い当たる時から丁度2週間の今日。やっぱり、まだ検査薬には出ない時期なだけで、可能性はあるのでしょうか???どなたか、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


どうして、4日間続いた出血が『着床出血』と言いきれるのでしょうか?
量とかわからないですけど、4日も続けば
生理と考えるのが正常のように思います。

2006.1.28 16:35 10

辛口?(27歳)


基礎体温はつけていないのですか?
思い当たる日から14日なら反応が出てもいい頃だと思いますけどー。
周期が不規則なら、基礎体温をつけたほうが排卵も妊娠も分かると思いますけどー。
着床出血じゃなく、不正出血の可能性もありますよね?それだけ周期が不規則だとホルモンバランスも乱れているのでは?

2006.1.28 17:15 7

ほし(31歳)


着床出血ではなく、普通に生理ではないですか?

>微熱・眠気・吐き気・下腹部の痛みが

全て生理の兆候だと思いますが・・。
今頃の吐き気、つわりにしては早すぎますよ。もし今吐き気があるなら、それは妊娠以外のことで起きているはずだと医者が言ってました。


そもそも着床出血がある人のほうが少ないんですよ。ほとんどの人が着床出血はありません。だいたい、着床出血があるのはあまり良いことではないそうです。(もちろん普通に出産される人は沢山います)


詳しく分からないのでなんとも言えませんが、生理予定日云々よりも、タイミングをはかった最後の日から3週間後に検査薬をしてみるといいですよ。

2006.1.28 18:01 8

ひらこ(28歳)


はっきりとは分かりませんが
着床出血は実際にはあまりないようです。
ほとんどが生理か不整出血です。
あと周期が29〜41日ではばらつきがありますね。
ただ検査薬は妊娠したら少しでも反応する(時間内に)ので今回は陰性でも周期がずれてたりしたら可能性はありますよね。。。
基礎体温を測ってれば照らし合わせてもっとはっきりと分かるのですが…
妊娠してるといいですね。

2006.1.28 18:26 8

りりこ(29歳)


私は着床出血はありませんでした。
ない人の方が多いですよ。
そもそも、妊娠が分かってから「あれが着床出血だったんだ」と分かる程度だと思います。


スレ主さんは、絶対に妊娠してる!って確証があるようですね。
ですが、残念ながら不正出血か生理だと思われます。
妊娠してるなら、生理予定日前だって陽性反応が出るものですよ。


吐き気や眠気・・・と書かれてますが、風邪か生理前や生理中の症状のようですね。
確かに妊娠初期の症状にも似てますが、意識してしまうとすべてが妊娠に繋がってみえてしまうものです。

2006.1.29 09:03 10

青空(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top