HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影検査後

卵管造影検査後

2006.2.1 02:44    0 2

質問者: よつばさん(34歳)

去年の12月に卵管造影を受けました。
痛みで失神しそうになり、麻酔をしてもらったほどひどい激痛を経験しました。
結果は左卵管はなく、右も詰まり気味でした。

その後排卵日や生理時に卵管あたりに痛みが走るのですが、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?
それ以外の日にもたまに痛みを感じる時があります。
卵管造影検査後、2回の排卵と生理が来ましたが、特に生理の時はひどく歩いていてもうずくまってしまうほどです。
それも、ずっとではなく1日に3〜4回程度、時間は数秒という感じです。
ちなみに卵管造影検査前の数年は生理痛や排卵痛はほとんどありませんでした。
初潮から10年以上生理痛はひどかった記憶があります。(排卵痛はその頃は意識していませんでした)
卵管造影で通りが良くなった分(初潮の頃のの状態に戻った?)、痛みも強く感じるようになったのでしょうか?
昨日の診察時に先生に聞いたところ、「腫れてもないし大丈夫だよ」とのこと。
また、性交時にも少しぴりっとした痛みを感じるのでちょっと怖々しています。
こういう経験をされた方いらっしゃいますか?
卵管造影検査後全く何の症状もないなど、違う症状の方もご意見ください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私は前回の生理後に卵管造影検査をしたばかりです。
私もよつばさんと同じように、今までなかった排卵痛らしきものがあったり、その後も子宮だか卵管のあたりがピリピリした感じがありました。
もうすぐ生理予定日なのですが白いおりものが出ています。これも以前は見られなかった症状です。ご参考になれば♪

2006.2.1 12:23 7

ねこ(35歳)

初めまして。私も先週、卵管造影しました。失神するかもと私も思いましたよー!!結果、詰りはなくその後も痛みは特にありません。昨日あたりから排卵しそうな感じですが、排卵痛も特に痛いような感じはありません。でも少し違和感みたいなのがあるような無いような。。。ぐらいです。参考になるかわかりませんが、よつばさんも頑張ってくださいね。

2006.2.2 04:12 12

マリブ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page