HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 明日人工授精なのですが・...

明日人工授精なのですが・・・・・

2006.2.13 12:53    0 5

質問者: ミューミューさん(32歳)

先生にも聞けないので投稿しました。明日人工授精することになったのですが、実は昨日夫婦生活をしてしまいました・・・・・精子が薄くなると聞きましたが大丈夫なのでしょうか????
せっかく人工授精するのに・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


3〜4日禁欲したほうがいいって見かけますけど、私がAIHする時は先生から特に言われませんから平気だと思いますよ!

2006.2.13 14:53 8

にょん(32歳)


注意事項を書いた紙もらいませんでしたか?
どの病院も大体3日禁欲が多いみたいですが、昨日したから中止ってことはないと思います。
ただ、量は少ないかも知れませんね。
大丈夫かどうか、というのは行えるかどうか、ということでしょうか。
それなら問題はないと思いますが、よっぽど量が少ないと中止になることがあると聞きました。
私は凍結だったので、「量が少なければ2回分」ということでした。

2006.2.13 15:56 8

いぷぅ(28歳)


ん〜〜それはちょっと間隔が短いような気がします。
せめて、明日の夜にするくらいならいいのですけど、朝ですからね〜。数が少ないかもしれません。
でも、人によるかもしれないしわかりませんよ。
ただ先生が見て、精子の数が少なすぎると体外に進んだ方がいいかも・・・と言われるかもしれないので、その時は正直に言った方がいいかもしれませんね。

2006.2.13 17:26 8

あき(33歳)


皆さん返事ありがとうございます。たった今終って帰ってきました・・・・やはり撃沈です。運動率ほぼ0でした(><) 中止にはなりませんでしたが、先生の表情からすると、今回は難しいっぽいです。自業自得なんですけどね・・・・・来月また頑張ります。

2006.2.14 10:30 7

ミューミュー(32歳)


ミューミューさん、今回は残念でしたね。禁欲は病院の方針にもよると思うので、何も言われないのかもしれませんが、せっかくなら禁欲したほうがいいと思いませんか?だって、お金かけてやるんだもん、少しでも状態を良くしてからのほうが、ご自分も後悔しないですよ!せっかくするなら、万全の準備でね。次回はいい結果だといいですね。

2006.2.16 18:41 8

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top