HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠した時に風邪に似た症...

妊娠した時に風邪に似た症状とは?

2006.2.17 22:43    13 5

質問者: あまねさん(38歳)

今高温期12日目です。
いつも生理周期26日ですが、初めて前回高温期13日あったのですが24日と短い周期でした。
今期は生理周期が長くなってます。
生理開始17日目がガクット基礎体温が下がり18日目から体温が上がりました。
いつもより排卵日が遅れましたが高温期も無事に12日たちました。
そして昨日からのどがイガイガして今日熱っぽいのですが
良く妊娠の初期症状で風邪っぽくなるとお聞きしますが
それは予定生理日の前ですか?後ですか?
そして喉が痛い症状は本当の風邪かしら?この寒い時期ややこしいですね〜風邪っぽい症状とはどんな症状ですか?
そしていつも排卵した直後から胸がパンパンに張るのですが今期はぜんぜん痛くないし、いつもより生理周期が延びていつ生理になるか読めないし・・・
まだ検査薬は使えないかしら?
一応チェックワンファースト買ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


風邪っぽい症状というのは体がなんとなくだるいとか、熱っぽいとか軽い吐き気などです。生理予定日あたりから出る場合が多いです。生理予定日前のだるさや吐き気は妊娠とは無関係です。

もちろん妊娠してても、生理予定日前に偶然風邪っぽい症状が出る人は大勢います。でも単に気にしすぎとか本当に風邪引いているとかただの偶然です。でも妊娠した人は皆、ただの軽い風邪でも今思えばあれも妊娠の初期状だったと勘違いしてしまうのです。


喉の痛みは単に風邪気味とか、部屋が乾燥してるせいでは?普通に考えても妊娠と喉の痛みは無関係ですよ。でもだからといって妊娠してないとは限りません。初期症状はあまり気にせず、最後に関係を持った日から3週間後に検査薬使ってみてはいかがでしょう。

2006.2.18 01:25 53

発着(28歳)


私の場合は、生理予定日後あたりから風邪気味のときのような
熱っぽい(微熱が一日中)症状がありました。
でも毎月の生理が来そうな下腹部がしくしく重い状態もありました。
あとは、風邪薬服用後によくある眠気がずっと続きました。
とにかく眠気は異常なほどで、何をしててもすぐ眠くなるかんじです。
いつもフライングで陰性だったので検査薬は、生理予定日から5日後くらいに
試しました。
妊娠するとhCG値が日に日に増していくのでやはり生理予定日から
少し経ってからの方が正確に判断できると思いますよ。
妊娠してるといいですね!

2006.2.18 01:46 41

さくらんぼ(秘密)


排卵から10日以上(着床から3日)経っていれば、チェックワンファストでしたらもう結果が出ますよ!

2006.2.18 08:30 264

にんっ(31歳)


私は病院に通っていましたから、結局自分では確認しないまま病院で「妊娠です。おめでとう」という言葉をもらいましたが、その時点では殆ど自覚症状はありませんでした。
胸がはってはってしょうがなくて、日頃の生理前にはそういうことがなかったので、今期はめずらしいな、そろそろ生理が始まるかなって思ってました。
その後は37度前後の微熱状態がずっと続きましたけど。
喉が痛くなったりというような風邪の症状はなかったです。

でも、症状は人それぞれ。
うちの母なんかは、一週間もすればできたってわかったもんだ!なんて言ってましたけど(苦笑)
そんな人もいるのかな。

検査薬はその指示どおりの時期にやってみたほうがいいかなって思います。
結局、あんまり早めにやっても、この時期この結果でどうなんだろう?って思ってまたもう一度あとで検査薬を使ったりってなってよけいお金かかっちゃうかなって思います。

2006.2.18 09:52 81

紅茶(37歳)


1人目を妊娠したときに風邪っぽい症状がありました。


熱っぽい。
熱っぽいけど、喉の痛みや咳きはなし。
熱によるだるさのような倦怠感がありました。


喉がイガイガは単なる風邪だと思うのですが。
症状がでたのは生理予定日くらいです。

2006.2.18 11:31 59

しお(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top