HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カバサールとパーロデルについて

カバサールとパーロデルについて

2006.2.21 04:05    0 2

質問者: あべすきさん(28歳)

初めて書き込みさせて頂きます。

薬に詳しい方がいらっしゃたら教えてください。

高プロラクチン血症の治療で現在カバサール1錠を週一回服用しています。
カバサールの前はパーロデル1錠を1日1回でした。
(少しの間通院する時間が無く間が空いてしまい、再び病院に行った際パーロデルからカバサールに変わりました)

実はパーロデルがまだ家に残っているのですが、今あるカバサールを飲み終えてからまたパーロデルを服用しても大丈夫でしょうか?
と言うのも、主人の急な転職でしばらく健康保険が無い為(既に現在ありません(泣)、病院に行けません。
その間残っているパーロデルで食いつなげればと思うのですが…。
保健が出来てまた通院を開始すると、カバサール服用になると思うのですが、そういう飲み方は大丈夫でしょうか?

勝手な話ですが、詳しい方がいらっしゃたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も現在カバサールを内服しています。
カバサールとパーロデルは薬効自体は同じです。決して勧められる方法ではありませんが、現在のように困った状態のときはカバサールの内服から一週間後からパーロデルを一日一錠ずつ内服するのも仕方ないかと思います。
ただしプロラクチンがどれだけ高いかわかりませんが、数値を確認しながら医師の指示の薬剤を内服するのが正しい方法ですので、できるだけ速やかに病院へ行ってくださいね。
ご主人が転勤したということは、通院先も変わるのでしょうか?
保険を切らしている状況がわかりませんが、保険証が手元にないだけ、ということであれば、病院に事情を話せば、一度自費で支払いしても、同月中に保険証を持っていてば、差額(7割分)を返金してもらいますよ。

2006.2.22 10:06 11

みくこ(32歳)

みくこさん、お返事ありがとうございます^^

ホント、良い飲み方ではないと思うんですが背に腹は変えられないというか…。
やっと生理も順調に戻ってきたので、ここでまた服用を止めてしまいたくはないので仕方ないかなと。。。
通院先は同じなんですが、保健加入までにもう少しかかると思うので、その間この飲み方で様子を見ようと思います。

相談にのって頂き、ありがとうございました^^

2006.2.24 01:47 7

あべすき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page