HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚盤胞心配です・・・。

胚盤胞心配です・・・。

2006.2.23 14:54    0 2

質問者: りんごさん(27歳)

受精3日目の今日。胚移植してきました。採卵時13個の受精が確認できたものの、受精は10個。喜んでいたのですが、今日受精の分割具合を聞いたところ、一番いいグレードものが1つしかありませんでした。予定していたよりも胚盤胞まで育ちそうな分割胚はなく結果その一つを今日胚に戻し、他の分割胚は様子をみる事になりました。先生からも年齢のわりの卵の質が悪いと言われショックです・・・。胚盤胞ができたら、凍結もしたいと考えていたのですがやはり胚盤胞というのは確率の低いものなのですね・・・。グレードの2番手が一つ残り中番が2つのみで残りはおそらく育たないだろうと言われています。グレードがそこまで良くない受精卵でも無事胚盤胞まで育ち妊娠に至った方いらっしゃいますか?また、いい受精卵をを一つだけ自然周期に戻し妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


29歳の時に胚盤胞を自然周期に1つグレード1を移殖しました。
その結果無事1回で妊娠し出産しましたよ。
でも先生はグレードはあまり気にしないでも良いと言われました。
やはり内膜の状態などもあるのでグレードだけに左右されないほうがいいとも言ってましたよ。
無事に妊娠できるといいですね。頑張ってください応援してます!!

2006.2.24 10:29 12

yuki(31歳)


グレードが全てじゃないとよく耳にはしていたんですが、本当にご経験された方の話を聞かせてもらうと本当に心強いです。そうですか。私も望みを捨てずyukiさんのようにかわいい我が子に出会えるまで頑張ります。ありがとうございました。

2006.2.25 09:37 7

りんご(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top