HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初AIHしてきました。

初AIHしてきました。

2006.2.24 13:14    0 1

質問者: ☆なっつ☆さん(28歳)

2人目不妊のなっつです。
今日初めてAIHしてきました。
ここで質問なんですが、色々調べてると感染防止の為に抗生剤を処方されるってあるんですけど、今日は何も薬を出されなかったし…。これって大丈夫なんでしょうか??
皆さんやっぱり抗生剤は処方されているんでしょうか?
不安いっぱいです。
あと、洗浄・濃縮すると精子の生存期間が短くなるって本当ですか?
次は2日後に注射だけで内診は4日後になるので、いつ排卵するのか心配です。もし排卵が遅かったらと思うと…。普通は次の日に排卵確認とかしてくれるんでしょうか?
昨日、今日とHCGの注射したので大丈夫なのかな??
でも、そればかりはわからないですよね。
とりあえず、妊娠できるように祈るばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

人工授精の後、抗生物質が出される場合とそうでない場合があります。出されるのは、施術の際に器具などで膣や子宮内に傷がついた(とドクターが思った)場合です。その傷からばい菌が感染しないように、抗生物質を服用させるのです。傷つけてないなら、抗生物質は不要です。飲まないに越したことはないのですから。
洗浄・濃縮すると精子の生存期間が短くなるとは、聞いたことないですよ・・。精子は女性の胎内で、約3日は生きてます。
普通は人工授精って、排卵の2日前〜当日にしますけどね。2日前の施術の場合、24時間以内に確実に排卵させる注射を打つのがポピュラーですけど・・。

2006.2.24 19:50 15

はると(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page