HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液処理後の運動率減少

精液処理後の運動率減少

2006.3.2 23:43    0 4

質問者: りんごさん(31歳)

はじめまして。
主人の精子運動率が悪いとのことだったので、本日初AIHをしました。精子を処理したのですが、処理前の運動率は52%なのに、処理後は49%になってしまいました。直後は気にしなかったのですが、今になって、先生からもらった紙をみて、急に不安になってきました。運動率を上げるために処理をすると思っていたのですが、下がるなんて。。。こんなことあるんでしょうか?どなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


その位であれば気にしなくても変りはないと思いますよ
何十%も落ちたのならば問題ですが
49%あれば大丈夫だと思います

2006.3.3 13:23 8

みーくん(34歳)


りんごさん
こんにちは☆
うちと同じです(T-T)
前回のAIHで46。3%が処理後28%になってしまいました。
ほんとにガッカリですよね。。。
先生に聞いたところ、生命力の弱い精子だったんだね。。。と。。。それだけでした(T-T)
今回は濃縮洗浄しないでやりましょう。。。なんて言われてしまいました。・・・先生のこのコメントも、微妙ですよね!
答えになってなくてすいません。。。

2006.3.3 15:05 8

あんP(35歳)


>みーくんさん

ありがとうございます。今回はたまたま運動率52%だったので、少し安心しました(前回は29%)毎回かなり違うものなんですね。男性不妊と言えるのかわかりませんが、しばらく検査を続けてみようと思います。

>あんpさん
ありがとうございます。その後、私も先生に聞いてみたところ、「やっぱり運動率が上がるに越したことはなくて、今回は(遠心分離?)に耐えられなかったってことでしょうか。。。」なんておっしゃってました。どうすればいいのかよくわかりませんが、とりあえずもう一回はチャレンジしてみようと思います。お互いがんばりましょう!

2006.3.4 11:58 7

りんご(31歳)


りんごさん再びこんにちは☆
もう〆が終わってるみたいですが、今日、5度目・・・最後のAIH(濃縮洗浄結局やってしまった)だったのですが、
50.1%の運動率が な・・・なんと、12.2%になってしまいました。(前回より最悪です・・・)
先生はつぶやきました。
「薬があわないのかなぁ。。。」


なぬ?!
きっと病院によって、精子洗浄の培養液?っていうのかなぁ・・・
が違うと思うので、
体外に進む前に1度だけ別の病院でAIHしてみようかな・・・と考えているところです。


もし、仮に培養液のせいで
運動率が落ちてたら悔し〜!!!


赤ちゃんが抱けると信じてお互い頑張りましょうね(^−^)/
くじけるもんかぁ〜!!!!!

2006.3.7 12:01 7

あんP(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top