HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 西宮市〜神戸 不妊治療の...

西宮市〜神戸 不妊治療の病院教えて下さい

2006.3.3 00:25    2 4

質問者: ゆきこさん(30歳)

結婚して1年になるものです。
子供が欲しいのですがなかなか出来ず、生理不順もありますので一度不妊の検査に行きたいのですが、どこに行けばいいか悩んでいます。
おすすめ、という言い方をしていいのか分かりませんが、安心できる不妊治療の病院(西宮市〜神戸)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

西宮から神戸あたりだと、有名どころの不妊クリニックは4院あります。いずれもホームページが充実していて質問掲示板などもあるので、見てみてはいかがでしょうか。

?大谷産婦人科不妊センター(阪急六甲口駅)・・着床前診断を行って学会を除名されたことでよく新聞などに出てますよね。それだけ不妊治療に熱心で高い技術があるということ。患者が多い上に、ほとんどすべての患者の問診・施術を大谷院長が丁寧に行ってくれるだけに、2時間や3時間待ちはあたりまえ。最近は予約ができるようになったと聞いてますが。ちなみに私は2年前に体外受精をして、妊娠できませんでした。

?英ウイメンズクリニック(三ノ宮)・・・不妊についての講演会を行ったりとやはり熱心で、たしか土日も診療してたはず。ここも人気のようで待ち時間長いと聞きました。

?スギモトレディースクリニック(西宮北口)・・・??に比べたら小さな個人診療所という感じ。ネットで診察予約がとれるので待ち時間は30分以内。院長はソ連のプーチン首相似の、ちょっとクールというかそっけない話し方の人なので、冷たいと思うかも。わたしはこの院で2度目の体外受精を試し、妊娠できました。

?徐クリニック(門戸厄神)・・・ゴメンここに関しては私情報もってません。

とにかく?と?は有名なので、すごい人気で混んでるので、検査程度からタイミング指導・人工授精までなら??がすいてておすすめです。日本の不妊治療って業界内の情報交換がさかんで、体外受精でも病院によって技術度や妊娠率にはほとんど差がないようですよ。それなら通い易いところで治療するのがおススメだと思います。不妊治療はバンバン転院するのがあたりまえですから、使い分けるのが良いかと。

2006.3.3 15:52 10

ララン(秘密)

ららんさん、お返事ありがとうございました。
とても詳しく書いてくださってすごく参考になりました。本当にありがとうございました!!
やはり、いいな、と思った病院は人気があって混み混みなんですね・・。

2006.3.4 02:34 10

ゆきこ(30歳)

こんにちは。私は大谷産婦人科へ2年程通い、去年11月IVFで双子を妊娠しました。今妊娠5ヶ月です。
通院中に人工授精で一度妊娠できたものの初期流産し、それから1年程できませんでした。IVFへのステップアップは考えていませんでしたが、20代では最初のIVFで妊娠する確率は65%だと言われました。
以前にこのジネコでもこの病院の実績は業界でもびっくりするくらいいいんだと書かれてることがあって、このことを夫に相談するととても乗り気になってくれ、IVFへと進むことになりました。
私の場合20代と言ってもギリギリだけど、こんな一流のところで最前の治療をやってダメだったら、もうきっぱり子供をあきらめれるかもしれないな・・・お金かかるけど、1回だけチャレンジしてみよう・・・と。
胚盤胞で2個戻し、結果2個とも無事に育ってくれています。
確かに患者さんは多いですが、どうせ時間とお金をかけて治療するなら実績のあるところがいいのではないかと私は思っています。
先生はちょっと早口ですが、質問をすればちゃんと答えてくれますし、私が流産した時も「もういいからっ(笑)」ってくらいたびたび肩を落としてくれて・・・。
腕も良いので、安心して採卵・移植にのぞめました。
初診は予約できないので、当日受付で待ち時間が長いかもしれませんが、2回目以降はネット予約などもでき、うまく時間を使えばなんとかやっていけます。
病院の建物自体はそこそこ古いですが、行ってみる価値のある病院だと思って、私はおすすめします。
長くなりましたが、少しでも参考になればうれしいです。
もし治療を始めることになったら、少しずつ自分の体や心と相談しながら進めていってくださいね。

2006.3.6 11:29 13

ララ(29歳)

ララさん、お返事ありがとうございます!!
患者さんの話をきちんと聞いてくれる先生ってなかなかいませんよね。患者さんの気持ちになってくれる先生も・・。
一度お話を聞きに行ってみようかな!!
あせらずこれからのこと、じっくり考えてみます!
ありがとうございます!!

2006.3.7 00:50 9

ゆきこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page