HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF初トライ前の疑問

IVF初トライ前の疑問

2006.3.5 23:57    0 2

質問者: リリさん(33歳)

初めまして。不妊歴4年のリリです。この度体外へステップアップするのですが私は卵管片側閉塞片側狭窄で主人は精子が極端に少なく精液検査の結果1700万/mlと言われ奇形率58%運動率14%との事でした。で、この様な数値は体外レベルで問題ないのでしょうか?もしかすると顕微レベルなのではないかと思い不安になりました。今通ってる病院は顕微の施設はなく体外だけなので『とりあえずやってみようか』感が有り得るし…男性不妊に詳しい方からのご意見いただきたいです。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今日胚移植してきました!
多嚢胞+男性不妊で顕微授精しました。
前進率10%以下で精子濃縮して10%で、最初から顕微授精を勧められました。
運動率が50%以下の場合顕微になると私は先生から聞きました。
体外の場合、受精障害があるとまったく受精してくれないですしね。。。
それか転院して体外と顕微両方やってみてはどうでしょう?

2006.3.6 12:59 8

ココ(23歳)


その精子の状態だと顕微レベルだと思います。私は医師ではないのでハッキリとしたことは言えませんが。

念のため顕微もできる病院でチャレンジしてみたほうがいいと思います。

そうしておいたら、採卵後、培養する時に精子の状態を見て、急遽、体外から顕微へ培養士の判断で変えてもらえることもできますから。

2006.3.6 15:19 10

るか(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top