HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵子の受精できるじかん&...

卵子の受精できるじかん&疲れてるとき精子への影響は?

2006.3.7 11:39    0 1

質問者: みゆさん(24歳)

単純な質問ですみません。本などでいろいろ調べたりするのですがどれもバラバラな答なのでどうなのかな?と思いみなさんの意見を参考にしたいと思い投稿いたしました。3日の朝に病院に行き、排卵をさせるためにHCGを打ちました。その後夜は都合が合わないので注射して1時間後くらいに仲良くしました。そして次の4日のお昼に病院にいったのですがまだ排卵しておらず、その日の夜の8時〜1時くらいに物凄くお腹がいたくなりました。その日は都合があわずに5日の朝に仲良くしました。卵子か受精できる時間は短いものだと6時間とか長いものだと24時間とありますが今回のタイミング的にはどうなのでしょうか?もし4日の夜に排卵したのであれば5日の仲良くしたのが10時ごろだったので間に合ってるのか心配になりました。しかも仕事で物凄い疲れていたので精子君は元気なのか心配です。やっぱり疲れてると精子君に影響するのでしょうか?長くなりましたがどなたか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もし4日に排卵してるのであれば、5日に仲良くしてるのでは少しタイミング的に遅いような気がしますけれど、3日に仲良くしたのが少し早めですけれど、タイミング的にはあってるんじゃないかなと思います。
私が今までの先生に聞いてきたのでは、排卵したときにすでに卵管で精子が待っている状態が一番タイミング的にいいそうです。
精子は平均3日間生きるそうですから、3日の朝に仲良くしたのがきっと生きていると思いますよ。
あと精子の数や運動率ですが、私たちの場合は、月によっていいときと悪い時とありました。
先生は、これもストレスなどが関係してくると言っていました。

2006.3.7 13:32 99

あき(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top