HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日付近のH、うまくい...

排卵日付近のH、うまくいってますか?

2006.3.8 20:38    2 8

質問者: ともさん(29歳)

みなさん、こんばんは。
現在不妊治療中ですが、みなさんは排卵日付近のHってうまくいってますか?
うちは、夫が毎日連続でHできません。
病院の先生からバイアグラを薦められたのですが、夫は「心臓に負担のかかる薬だから飲みたくない」と言って、まったく取り合ってくれません。時には一日置きでもダメ。ということもあり、先日そのことで大喧嘩になってしまいました。
私も、いけないとは思いつつ、「あなたのせいで私はまた痛い注射を受けなければならない!」と夫を責めてしまいました。
こんなことではダメですよね〜・・・。
そもそも、一日置きのHでは、排卵を逃してしまわないのでしょうか?
みなさん、排卵日付近は毎日してますか?
もしくは、同じ悩みをもつ方はいらっしゃいますか?
お返事いただければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
うちも・・連続はダメでした。

が・・このままではいけないと思い考え付いたのが、、Hビデオでした。

排卵日付近には何種類か借りておいて2人で見るとムードもなかなかで連続でHできますよー

お試しあれ!!

2006.3.8 23:43 19

ろん(32歳)

おはようございます。

排卵期のエッチ・・・うちはうまくいっています。
うちの夫は毎日でもできる人。
でも実際には、仕事の関係で毎晩はムリ。
(夜勤があるのです。)
でも、珍しく連休のある日はできているので
きっと、毎日でも可能な人なんだと思います。

旦那さまのバイアグラ反対のご意見、
私には理解できます。
バイアグラ、心臓にかなりの負担がかかると思います。
最近では聞きませんが、命を落とす方もいましたよね。
旦那さま、毎日できないってだけで
EDとかってわけではないんですよね?
仕事とかで疲れてて、毎日はできないって人
結構いると思いますよ。
毎日できないってだけで
バイアグラの処方を薦めるお医者さんがいることに
ちょっとビックリしました。

2006.3.9 07:22 23

菜の花(27歳)

1日おきで良いと思いますよ〜!
毎日しなくても大丈夫なはずです。
無理に誘っても、ムードがなくなっちゃいますよ☆

2006.3.9 08:03 90

トッコ(31歳)

うちなんて、排卵日付近でも2・3日おきですよ。夫曰く「毎日では精液が薄くなるから意味がない」とのこと。不妊治療してるのに非協力的な夫です。まぁ、私はやせすぎ・ペチャパイで男性から見れば魅力に乏しい肉体なんで、仕方ないのかなぁと諦めモードです。
女性なら「排卵日までに、より多くの精子に待機してもらいたい!」と望みますよね。でも私はそのことを意識しすぎたせいか、生理周期は長くなるし、卵胞が卵巣内で黄体化してしまうLUFになるし、最近体調が絶不調です。
細木数子も、「妻が排卵日!排卵日!と騒ぐと夫はヤル気が失せる」とTVで言ってました。私は来周期は「排卵日なんて何日かわからない。あなたの体調のいいときにどうぞ」と言ってやるつもりです。本当に子作りSEXには嫌気がさしました。。。

2006.3.9 08:12 53

はるよこい(30歳)

家も排卵日付近のHは必死です。
夫は日頃から疲れやすくて私から言わないと全くHしなくても平気なくらいです(苦笑)
上のろんさんと一緒でうちもHなビデオでなんとか解消されてます。
男の人はビデオなどを見るとそういう気になるようです。ふたりで見てみることをオススメします。子作り頑張りましょうね☆

2006.3.9 13:51 25

まりー(25歳)

うちは毎日なんて無理です〜
私の仕事と主人仕事はお休みが全く合わないので土日にタイミングよく排卵日になってもどちらかに負担が・・・毎日なんて疲れていてそんな気ににもなりませんよね・・・
でも今期は何だか私がリラックスしていたのか、排卵日だ!!という焦りもなく先生からのご指示どおり1日おきに2日間頑張りました。「本日も宜しくお願いします」と笑いながらはじめました。
お恥ずかしい話ですが、1日目は主人の好きなポーズをメインに男性主体で。2日目は主人も疲れているだろうから、私が主体に頑張ってみましたよ。趣が異なり両日共に楽しめました。主人もそうだったようです。
そしてこの度このリラックスHがうまくいったようでめでたくはじめての陽性反応が出ました。
毎日でなくても大丈夫だと思います。旦那様だけにプレッシャーがかからないように女性メインのHも無理しない程度に楽しめないでしょうか。

2006.3.9 17:48 11

たらこ(35歳)

私も半年くらい前から
子どもをつくることを念頭においてますが、
夫はやはり、「今日排卵日だから
よろしく!」ってこちらから
宣言すると気分が乗らないみたいです。

先月から不妊治療の病院に通っていますが、
そこでは排卵日前は数日間禁欲して
ください、と言われました。
その方が精子の状態が良いそうです。
私の場合、病院に行くタイミングが
早すぎて、卵胞をチェックしてもらったところ、明日かあさって排卵だろう、と言われ、できれば2日連続で
夫婦生活を持ってください、
と言われましたが、排卵検査薬等使って、ある程度目星をつければ
連日でなくとも大丈夫なんでは
ないでしょうかねえ。

2006.3.9 20:22 12

ミーコ(31歳)

私の主人は、悩んだ末、先月からバイアグラを飲み始めました。
ともさんのご主人と同じように、心臓に負担がかかるのではないかと、かなり心配していたようです。
しかし、バイアグラについていろいろ調べてみると、心臓に負担がかかるというのは間違った認識でした。
たくさんの人が、間違った認識をしているようです。安全な薬ですよ。
でも、そうはいっても、本人が飲もうという気持ちになれないといけないので・・・。私は、かなり待ちました。
一回、薬について調べてみたらどうですか?正しい知識を得ることで、前向きに進むかもしれませんよ。

2006.3.9 21:02 13

なつ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page