HOME > 質問広場 > 不妊治療 > リンパ球療法について教え...

リンパ球療法について教えて下さい

2006.3.11 17:52    0 2

質問者: チャタローさん(33歳)

前回顕微を行った時着床できなかったため血液検査をした結果、リンパ球療法を勧められました。みなさんと同じ2週間に1回を4回行うといわれたのですが、主人の仕事の都合で続けら
れませんって言ったら、主人の家族でも私の女友達でもいいと言われました。
そんなことっとあるんでしょうか?
予想もしていない答えが返ってきたのですごく驚いています。
選択肢が増えたのは素直に喜ぶべきかも知れませんがとにかくびっくりしました。みなさんそんな事言われたことありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えっ!そんなの、アリですかねぇ?初めて聞きました。しかも、チャタローさんの女友達でもいいって・・・。だって、チャタローさんと友達の間で子作りする訳じゃないんだから!って思うのは私だけでしょうか?

私もリンパ球輸血をしたことがありますが、必ず2週間ごとでなければダメというのではなく、前回のリンパ球から最低2週間あければ、次はいつやっても構わないみたいですよ。それに反応が1センチ以下になれば4回やらなくてもオッケーになると、私は病院で聞きました。(私はなかなか小さくならず、10回以上やりましたが・・・)

保険も効かないし注射はすごく痛いし、とにかくもう一度先生にきちんと聞いてみた方がいいと思います。頑張ってくださいね♪

2006.3.11 22:44 7

ぽろろん(29歳)

リンパは必ずしもご主人でなくても構いません。自分以外のリンパが入ることに意味があるのですから…
ただ女友達とまではいかがでしょうか?? 細心の注意をはらって感染症などが入らないように処理されていますが、やっぱりご本人もお友達も心配だと思います。ご主人のご兄弟とかがいらっしゃれば一番いいと思うのですが。一部の病院では第三者のリンパではなく、薬で代用出来るところもあります。先生にご確認されてみてはいかがでしょうか?

2006.3.13 18:31 9

ゆきりん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page