HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 鶴見区・川崎方面でオスス...

鶴見区・川崎方面でオススメ産婦人科★

2006.3.14 12:10    1 7

質問者: かなさん(32歳)

初めて投稿します。
ただ今妊娠8週目に入ったことです。
鶴見区へ引越してきてまだ間もない為産婦人科をどうやって探していいものか迷っております。
どこかオススメというか、ここはよかった!!という病院があったらご紹介ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます^^
鶴見区であれば「淺川産婦人科」「熊切産婦人科」が評判がいいですよ☆
鶴見市場にある「武井産婦人科」ではエコーをビデオに録画して頂けるみたいです。

2006.3.14 14:26 12

さっちママ(22歳)


妊娠おめでとうございます。

川崎区にある鋼管病院で知り合いが出産しました。
あまり詳しいことは聞いてないのですが、産まれた時の産声を録音した(カード?)ものをもらえるそうです。

それだけで出産場所を決めるわけではないですが、それを聞いたとき「いいな」と思いました。

2006.3.15 02:32 12

rinko(秘密)


鶴見出身です!

浅川産婦人科に通っていたことがありますが、イマイチです。
先生は数名いらっしゃるのですが、ぶっきらぼうに突き放す言い方をされる先生、無駄な話を延々とされる先生・・・。
それに、検査代なども他の病院と比べて高いような気がします。
もしここにかかるようでしたら、女性の先生はかろうじて評判が良いようですよ。
また、診察までに長く待たされるので、予約をしていない時は小説や雑誌などを持参されることをオススメします(笑)
浅川産婦人科も熊切産婦人科も、ここで検索をかけると出てくると思いますよ〜
是非検索してみて下さい。
妊娠、おめでとうございます☆

2006.3.15 12:02 14

りんこ(30歳)


鶴見駅からバスになってしまいますが、前原ウイメンズクリニックいいですよ。車で通える方なら行くのは不便じゃないと思います。住宅街にあるので混雑もなく待ち時間ほとんどなし!先生も丁寧だし助産婦さんもみなさんとてもやさしいです。無痛分娩や立会い出産、母子同室なども希望あればできます。

2006.3.15 13:00 18

mayu(32歳)


こんにちわ。
浅川さんは。。。ん〜私は苦手だったかな。
院長先生はよかったきがします。
受付の人も無愛想でしたね。
仲良い妊婦さんとそうでない方との対応の差が・・・><
人それぞれ合う合わないがありますからね。
ジネコクリニックでも、調べてみてはどうですか?
コメントありますよ。
あとは、ARA!という患者オススメ病院サイトがあります。

2006.3.15 13:50 12

かじたん(29歳)


淺川はみなさんに、不人気です。
受付の人の態度がわるいとか。
ただ、無痛をやってはくれますが。
川崎区の無痛だと社会保険病院です。
無痛にこだわらなければ、
健康であれば、クリニックでもいいし、
母親自身持病もちだったら、
周産期医療をおすすめです。
総合病院です。川崎市立とか、です。
ただ、32週の赤ちゃんしかみれないので、超未熟児だと、大学病院
とか、最初からいいです。
まぁ、それは、考えすぎですが、
私は切迫早産で、赤ちゃんが
でそうになり、県内、都内の
超未熟児センターをさがしましたが
あきがなく、埼玉県に行かされる
とまで、言われました。
妊娠出産って、そのときにならないと
わからないものです。

2006.3.16 08:43 8

チャラ妻(41歳)


浅川さん、そんなに悪くないですよ。
院長の眞也子先生は丁寧で、弟さんが総合病院の産科にいるので、急変の時の対応もスムーズです。
ぶっきらぼうだというのは油田先生かと思いますが、ベテランで指示は的確です。

産科って、初診はとても不安な時期にかかります。だから受付係や最初に当たった看護士とちょっと合わないと「すごくイヤな思いした(T-T)」と思い込みがち。でも安定期に入れば全然気にならなくなったりしますよ、本当に。混むのも仕方ない気がする。少々大変でも、評判のいいところで安心して産みたいと、私はずっと思ってました。

みんなに不評というのは大袈裟です。
子供たちは浅川さんのすぐ近くの幼稚園に通ってますが、場所柄、お友達のかなり多数が浅川さんで生まれています。お母さんたちとも入院時の話に花が咲きました。母乳マッサージをとても念入りにしてもらえて、乳腺炎知らずだったというのが共通の意見です。

初産の人だと特に神経質かもしれないけれど、土地柄英語やポルトガル語が話せるスタッフがいるとか、勤続45年の大ベテラン看護士さんとか、頼もしい医院です。産む頃になればみんな安心しきって、長時間待ちにも“文庫本持参”の覚悟で楽しく通えましたよ。

もしもう1人できても、私は浅川さんに行きます。

2006.3.17 16:29 11

鶴見人(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top