HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血があった方、教え...

着床出血があった方、教えてください

2006.3.14 20:41    0 6

質問者: ドミンゴさん(37歳)

妊娠希望です。今回はタイミングぴったりだったのでかなり期待をもっています。生理予定日は16日の木曜日です。が、昨日(つまり予定日の3日前)にうすーーいピンクのおりものがでて、今日も下着にほんの少しだけ血のような茶色のおりものがついている状態です。あぁ、生理がきちゃったのかなとも思ったのですが、時期が早いのとあまりにも量が少ないので、まだまだ妊娠の希望を捨て切れません。ちなみに、肝心の体温は昨日はいつもの高温期と一緒(36.7度台)だったのですが、今日の朝は36.52に下がっていました。でも普段の低温期は36.2くらいなのでそれよりはまだ高いです。

こんな状態で妊娠された方っていらっしゃいますか?

今までにも着床出血についてはいろいろスレがあったようで、だいたい過去のものを読んだのですが、あまり体温のことがかかれていなかったので改めて質問させていただきました。(生理予定日二日前じゃまだ検査薬も早いと思うので。。)

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体温が高いまま生理になることはよくあることです。
明日の体温が今日より上がっていれば妊娠の可能性もあると思いますが、36.52まで下がってしまうと生理が来る可能性が高いかと思います。
基礎体温を測られてるのであれば、高温期12日目くらいなら妊娠してたら薄く反応すると思います。
私は高温期11日目に薄く反応し、残念ながら化学流産でしたが、今の妊娠検査薬は着床して3〜5日目には反応しますのでチェックしてみるといいですよ。
生理前って落ち着かないですよね。

2006.3.15 19:46 38

ビンゴ(35歳)


生理予定日2日前に着床出血があり、それと同時に体温が徐々に上がりました。
下がることはなかったかも・・・。

2006.3.15 12:09 10

ミント(28歳)


初めまして。
私は、生理予定日3〜4日前に、下着に付くか付かないかの茶色いおりものが付いていました。
でも、生理予定日に体温が下がり、36度30台になったので、生理が来ると思っていたのに来ない。
念の為、「チェックワン ファスト」で(生理予定日でも結果が出る検査薬)調べたところ、くっきり陽性が出ました!
私も、まだ病院で調べられる時期ではないのでドキドキ状態ですが、私みたいに体温低くても陽性が出るんだ、と自分でビックリしています。
今は、いきなり体温上がってまた高温期になっています。
私の一番高い高温期は36度60でした。
これから、どうなるのかわからないのでいい加減な事はいえませんが、こんな例もある、という事で。

2006.3.15 18:10 16

rinngo(秘密)


初めまして。
私も、生理前3〜4日前に、茶色い、下着に付くか付かないかのおりものがついていました。
しかも、高温期は最高で36.60度しかならなかったし、生理予定日に36.30度に下がったので、生理が来るかと思いきや、来ない。
検査薬試したら、くっきり陽性が出ました!
まだ、病院でも検査できない時期なのでドキドキですが、その後いきなり36.80度まであがりました。
私もまだどうなるかわからないので、いい加減な事はいえませんが、こんな低い体温でも陽性出たので、頑張って欲しいです。

2006.3.15 18:26 15

rinngo(30歳)


ミントさん、ありがとうございました。
私の希望的観測は今日早くも崩れ去り、本格的な生理がやってまいりました。。

また来月がんばります!

2006.3.15 21:58 36

ドミンゴ(37歳)


私は生理予定日に紙で拭いたときにほんの少し血がついていて生理始まったと重いナプキンをつけていたのですがその後出血もなく体温も高めだったので一週間後に検査薬したら妊娠してました。もう少しして検査薬してみたらどうでしょうか??

2006.3.16 11:46 9

みかん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top