HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 判定待ちです・・・

判定待ちです・・・

2006.3.20 10:58    0 2

質問者: ななさん(26歳)

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています。不妊治療3年目のななと申します。
1月いっぱいで治療に専念する為に仕事を辞めました。そして、先日初めてIVFに挑戦しました。採卵後5日目に体内に戻す胚盤胞移植を受けました。戻した胚は一番グレードの良い物で「2つとも着床しやすいかもね」と言って頂きました。そして今結果待ちです。今日は移植6日目なのですが、体調の変化が何にもなく、とても不安になってきました。妊娠の初期症状は人それぞれ違うとは言いますが、ここまで何もないと「またダメなのかな〜」と弱気になりつつあります。(AIHの経験有です)妊娠するとよく便秘がちになると聞きますが、私は移植後むしろお通じが良くなってしまい・・・何だか兆候と思われる事が全くなくて。
このまま来週の月曜日の判定を迎えるのかと思うと不安です・・・IVFを受けた事がある方、判定日までどの様な体調でどの様に過ごされましたか?
くだらない質問ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさん、こんにちは!
ななこです^^(名前似てますね^^)
実は私も胚盤胞を移植して今、判定待ち
なんです。ななさんは月曜に判定なんですね・・・私は火曜です。
ななさんの今のお気持ちよくわかります。
私もお腹がしーんとしていると心配でしかたありません。
去年、初めてICSIで陽性反応が出たのですが残念なことに8週で流産手術を受けました。その時の体調変化と比べてしまうんです。体温が少しでも下がると「は〜」とためいきが出たり・・・。
私の場合は胸の張りなどもあまりなかったしお腹のチクチクも妊娠できた周期だけの特別にあったわけでもないし。ただ移植後
3日目くらいに着床出血と思われるものが
3日間くらいありました。
今の時期は身体のいろんな変化を気にして
しまいがちだけど気持ちをゆったりもって
過ごしましょうね。お互いにいい結果であるといいですね〜!がんばりましょうね。

2006.3.20 14:26 31

ななこ(36歳)

ななこさん、さっそくのお返事ありがとうございます。同じ判定待ちの方からのお返事だったのでとても心強いです。経験談、ありがとうございました。ななこさんは火曜日の判定なんですね。今からお互いにソワソワですね(笑)
ななこさんのお腹にも、私のお腹にも早く赤ちゃんがやって来ますように・・・祈るのみですね。

2006.3.20 14:52 24

なな(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page