HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 凍結卵を移植する前にAI...

凍結卵を移植する前にAIHするものですか?(至急)

2006.3.20 11:33    0 2

質問者: 夢さん(42歳)

男性不妊で体外受精(ET)をし妊娠したのですが流産になってしまいその時採卵した凍結卵が2個あり24日に移植をする予定ですが、その前に「21日、人工授精をしましょう」って・・
よく分からないまま予約をして帰って来たのですが、この方が妊娠の確立が上がるのか??皆様、教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夢さん、こんばんは。何だか不思議なお話ですね〜。私も現在凍結卵移植5日目で夢さん同様に前回(3ヶ月前)のIVFで妊娠し流産しました。
ET前にAIHをするなんて今まで聞いた事ありませんが、そういうドクターもいるのでしょうか!? なかなか妊娠にいたらないのでしたら、可能性はあがるのでしょうが、夢さんの場合は前回妊娠しているし、しかも受精卵2個を移植するのであれば、逆に多胎のリスクが高まると思うのですが・・・。もう1度先生に詳しく聞いてみたほうが良いと思いますよ!
お互いに妊娠・出産できると良いですね♪

2006.3.20 19:17 13

りり(35歳)

りり様 ありがとうございました。

私も聞いたことが無かったので先生に聞いてきました。(なんか納得していないのですが・・・)
先生曰く「せっかくの排卵日(タイミング?)妊娠のチャンスがあるのでAIHをする方もいますよ、(軽っ)確率はそんなに変わらないですねって」え〜って感じで、お金もかかるし今回は止めました。たぶんですが先生は間違ったのだと思います。普通考えにくいですよね。この病院が信じられなくなりました。トホホ

りりさんに早く赤ちゃんが戻ってきますように(すぐに戻りますよ)がんばりましょう。ありがとうございました。

ある・・」って事でしたが、確立は

2006.3.22 11:55 9

夢(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page