HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理時の血の塊の原因は・・・

生理時の血の塊の原因は・・・

2006.3.20 14:22    0 6

質問者: スムースチワワさん(31歳)

こんにちは。

3月初旬初顕微受精の結果が陰性と出ました(悲)が、前向きな心で頑張っているところです。さ来月凍結卵の肺移植をすることとなり、その前に子宮鏡を今月の27日にすることとなりました。
受精卵の着床を妨げる原因を調べるため。

そこで気になっていることが1つありましてレスしました。
生理の度に、ドロッとした血の塊がでることがあり、特に量が多い日は・・・(><;
その原因って子宮の中にポリープとかあって生理の度に血の塊とかでるのかと心配になりました。

『こういうのが原因かも』って分かる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


普通の生理でも血の塊は出ますよ。
私の場合は子宮体ガンでしたが。

2006.3.20 14:31 16

こはる(32歳)


内膜かも知れませんよ。
私は洗ってみたことがあります・・・。

2006.3.20 15:12 17

いぷぅ(28歳)


こはるさん、いぷぅさんお返事有難うございました☆

あまり気にし過ぎかなぁ(^^;
子宮鏡で何も見つからないといいなぁ♪

2006.3.20 16:33 9

スムースチワワ(31歳)


私の場合すごく大きな塊が出ます。直径3〜4センチはあるくらいの大きさです。何箇所か婦人科で検査にましたが病気ではなくただ子宮の血液循環が悪い理由によるものです。
毛糸のパンツを履いたり下半身の体操を心がけることにより軽減されてきましたよ。

2006.3.20 16:43 12

ゆりか(27歳)


ゆりかさんお返事有難うございます★

そっかぁ〜血液循環が悪いのかも・・・。
とゆりかさんのレスみて納得しました。
今日からボチボチ体操しようかな★

2006.3.22 10:34 13

スムースチワワ(31歳)


スムースチワワさん、こんにちは!

実は私も生理はドロッとした塊が出ていました。
で、漢方が良いと聞いていたので、婦人薬で有名な
当帰芍薬散とケイシブクリョウガンを飲み始めたら
翌周期から塊が目に見えて減り、ドス黒かった色も赤に変わりました(^o^)。

今ではほとんどサラサラ。有るとしてもご飯粒くらいのものです。
基礎体温表のグラフも小さな山がたくさん有ったのが
見本のような綺麗な2層に変わってきました。

漢方は体質にもよって向き不向きや、変化が出る迄の時間も
変わってくるので絶対では有りませんが、お医者さんでも
相談すれば処方してくれる所も多いですよ(*^_^*)。

2006.3.26 23:16 6

もも(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top