HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精しました。

人工授精しました。

2006.3.31 17:20    0 4

質問者: あっきーさん(36歳)

人工授精した2日後に、少量の出血がありました。
これはどこか以上なのでしょうか?
それとも人工授精が上手くいかなかったのでしょう?
どなたか知ってる人がいたら教えてください。病院からはなんの説明もなく帰されました。これが普通なのでしょうか?とても不安でなりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


少量の出血、色は鮮血ではなく茶色か黒に近かったのでは。
それだったら、人工授精で器具を挿入した際に、子宮か膣の内側をちょと傷つけてしまって出血し、その血が2日かかって排出されたのだと思います。
それが原因で人工授精が失敗するということはないと思います。ただ、その傷から感染することはありえます。抗生物質をもらっているなら、ちゃんと服用した方がいいですし、まあ気にすること無いかな・・。

2006.3.31 18:45 7

myu(秘密)


私も毎回出てましたよ、だから大丈夫。
ちょびっとの鮮血の時やちょっと黒ずんだ(うす赤茶色)のような物もでました。
初めての時は心配で、先生に聞いちゃったでも「大丈夫」と言ってました。

心配ないよ、頑張って!

2006.3.31 20:46 8

もりこ(34歳)


myuさん、もりこさん、お返事ありがとうございました。たしかに茶色っぽい感じでした。
お返事を見て、とっても安心しました。本当にありがとうございました。これからも治療頑張ります!!

2006.3.31 23:24 15

あっきー(36歳)


 はじめまして。
 わたしも5回経験し、毎回出血します。器具が少しかすってしまうせいでしょう。そのために、抗生物質を飲みます。
>それとも人工授精が上手くいかなかったのでしょう?
 判定はまだまだ先です。ヒットしているといいですね。

2006.4.1 05:49 8

マモ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top