HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精

顕微授精

2006.4.2 18:21    0 1

質問者: ミナミさん(32歳)

不妊治療を始めて半年になります。
主人の精子の数や運動率の低さが原因です。
4回、人工授精をしましたが妊娠に至らず、顕微授精を勧められています。
5ヶ月くらい前に主人が転勤になりました。私も働いていた(最近、退職して実家にいます)ので今は関東と関西で離れて暮らしています。人工授精の時に毎回、帰ってきてもらっていました。
来月くらいに主人の所に行く予定ですが、誰も知らない土地で新たに病院を探して治療をするのも不安で・・・。今の病院で治療を続けたいとも思うし・・・。
顕微授精をする事によっての障害等(胎児に対する副作用と言いますか・・・)はないのでしょうか?
長文で文章が変になってしまいスイマセン。
とにかく不安で・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


おととしの11月に顕微授精をして去年の8月に女の子を出産しました。
妊娠中もとても順調で生まれてからも今まで風邪も引かない元気な7ヶ月の女の子ですよ。
色々心配になりますよね。
顕微授精する前はちゃんと妊娠するだろうか。。。着床するか。。。妊娠中は何か異常があるのだろうか、五体満足なのかな。。。出産前はちゃんと出産できるだろうか。。その時その時悩みは付き物ですよね。色々考えちゃうと大変なので楽しいことを考えて(将来生まれてくる赤ちゃんのこととか)前向きに顕微授精にチャレンジしてくださいね。

2006.4.2 23:04 25

むく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top