HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東京日立病院産婦人科 ○...

東京日立病院産婦人科 ○府田先生

2006.4.16 16:06    3 4

質問者: はなさん(32歳)

いつも勉強させて頂いています。
子作りを解禁してから2ヶ月、基礎体温も計り始めたのですが体温がばらばらで排卵日もわかりづらく、検査薬も反応してるかどうかといった感じです。
病院にいってきちんと見ていただくのが一番不安にならずにすむと思い病院を探しているのですが、4月に開業した船橋市のKレディースクリニック(院長は国府田きよ子先生)というのが気になっているのですが情報がありません。
(ホームページはあるのですが情報が少なくて・・)
以前、東京日立病院の産婦人科で勤務されてたようなんですが、評判等ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年1月まで約1年間、日立病院に通い、国府田先生に診て頂いておりました。
子宮内膜症でラパロで手術をしてもらうために日立病院に通い始めたのですが、術前術後共に妊娠に向けて一生懸命診て頂きました。
私の場合、結局は術後も妊娠には至りませんでしたので、体外受精にステップアップする為に今年の1月に転院はしましたが、婦人科の定期健診はこれからも国府田先生のところでお世話になりたいと思っています。とてもいい先生だと思います。

2006.4.17 14:35 19

ゆめこ(31歳)

ゆめこさんありがとうございました。
インターネットで調べると内膜症とかでは専門であるようだけれでも、不妊関係はどうなのかなぁと悩んでいたとこでした。
私の場合はまだ行ってもないので次元は分かりませんが不妊専門の方がいいのかな?それともタイミング程度なら平気でしょうか?でもそんな良い先生なら婦人科ではこれから私もお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

2006.4.18 09:28 29

はな(32歳)

国府田先生の専門分野は内膜症と不妊症だったと思います。
日立病院に勤務されている時は産婦人科だったので分娩等も診ていらっしゃったと思いますが、今のクリニックではHPにも、分娩は扱ってなく‘婦人科’となっているので、ほとんど不妊治療がメインではないのでしょうか?日立病院の時もタイミングで不妊治療をしていた方が多かったと思います。私もずっとタイミングで診てもらっていましたよ。

2006.4.18 13:26 13

ゆめこ(31歳)

ゆめこさん再度ありがとうございました。
そもそも不妊治療というのが分かっていないのもあるのですが、先生を疑っているわけではなく内膜症とタイミングは同じ分野になるのでしょうか?タイミングも見て頂けるなら行ってみようかなと思いながらも、不妊専門病院の方がいいのかまだ思考錯誤中です・・。でもご意見聞かせていただけて本当によかったです。でもたぶんKに行くかな・・予約を見るともう20日までいっぱいでした。びっくりです。
やはり人気なのですね。。
本当にいろいろありがとうございました。

2006.4.19 01:57 26

はな(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page