HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期のSEXはいいので...

高温期のSEXはいいのでしょうか?

2006.4.23 23:10    0 4

質問者: りんちゃんさん(29歳)

現在クロミッドと注射での治療を始めて半年がたちますが未だ未妊の主婦です。
タイミング指導で夫婦生活をもちますが、高温期に夫婦生活をもってもうまく着床してくれるのでしょうか?
精液は子宮を収縮させると聞いたことがあるので・・
またお酒を飲んでもいいのでしょうか?
皆さんのように一日でも早くママになりたいです。アドバイス頂ければ幸いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠にいたる為の夫婦生活ということでしたら、「いつの時期の高温期か?」ということが、ポイントになります。高温期の真っ只中でしたら、排卵されて日にちが経っていますから精子と出会うということは、排卵がずれていない限りは受精は難しいと思われます。ただ、病院から、タイミング指導されているとのことなので、恐らく
卵胞の大きさを確認し、排卵される前日くらいに夫婦生活を指導されておられると思いますので、「高温期」「低温期」と気にされない方が精神的にもいいかと思います。
また、精液の中には、雑菌がいることもあったり、子宮を収縮される作用をもつ「プロスタグランジン」という物質が含まれていますが、それは、自然妊娠されている方誰でも同じ条件ですので、ご心配はいりませんよ。
その条件をクリアして卵子に会う為に
多くの精子がスタンバイしているのです。
また、お酒の件ですが、妊娠がわかってから沢山飲むのはいけませんが、
それ以前に飲むのは問題ありませんよ。
勿論、嗜む程度に心がけ、無茶をして飲みすぎたりしないように、又、軽い運動をして身体を冷やさないようにし精神的にポジティブに心がけられることが、将来妊娠しやすい身体を作る基本となりますので、参考にしていただければと思います。
まだまだ、お若いですし、可能性は十分ありますよ。

2006.4.24 13:29 8

たまごん(35歳)

たまごんさん、アドバイスありがとうございます。

私の説明不足で申し訳ありません。
現在排卵期に医師のタイミング指導を受けてSEXをしています。
すでに排卵し運よければ精子とめぐり会った後の時期のSEXが着床の妨げなのにならないのかしら?という質問でした。

たまごんさんのアドバイスをみると、やはり自然妊娠はとても確立の低いものなのですね。命の尊さを実感します。
お酒も嗜む程度に楽しむことにします。
主人の精子に少し元気がないようなのが気になりますが、引き続きがんばりたいと思います。

2006.4.24 19:50 9

りんちゃん(29歳)

そうでしたか。
その件は全く問題ないので、ご心配はいりませんよ。又、精子のグレードも
体調の変化やストレスによって、数値の変動があります。以前、かなりすべての数値が悪かった精子をもった男性が、たばこをやめ、お酒を控え、運動を心がけるなどの生活習慣病を改善したところ、その後の検査で、非常にグレードの良い、又量も多い、よい結果
にいたるようになったと伺いました。
よろしければ、ご参考にしていいただければと思います。

2006.4.25 15:04 6

たまごん(35歳)

たまごんさん、お返事ありがとうございます。
精子の状態は日ごろの生活やストレスなどが問題になるのですね。
彼は今仕事が多忙のようなので、その大変さが少しでも軽減されるように内助の功で助けたいと思います。
不妊は二人の愛で治るって信じたいと思います。
現在高温期4日目です。妊娠していますように願います。

2006.4.26 19:30 4

りんちゃん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page