HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排便時の膣からの出血

排便時の膣からの出血

2006.4.23 23:41    84 4

質問者: まつあきさん(31歳)

こんにちわ。どなたかご存知の方いらしたらと思い投稿しました。

排便時に、りきむと膣から血がでるように
なりました。
このようになってから1ヶ月半たちます。
初めはピンク色の薄い血で、
排卵時の不正出血くらいにしか思っていなかったのですが、
生理もその後にきて、終わっても
排便時に力んだときだけ、血がでます。
だんだんと量も増え、血も薄いものから
鮮血に近くなってきています。
婦人科に行ったのですが、わからないとの
こと、所見では何も不審な点はないとの
ことでした。
もしかしたら、膀胱炎なのかと思い、
泌尿器科にも行ったのですが、
そちらでも何もないとのことでした。
肛門からの出血でないことは明らかでして
本日また出血した際に確かめたところ
間違いなく膣から出血のようです。
日に日に量が多くなってきているので
不安です。
ちなみに半年前に子宮頚ガンの検査を
うけたところ、陰性でした。
トイレで出血するのみで、パンティについたりすることはないのですが、
どなたか同じような状態になられた方、
ご存知の方いらしたら、アドバイスいただけましたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まつあきさん、こんにちは。
心配ですね。私の場合時々、生理予定日あたりなかなか出血がなく、やはり排便時にりきむと鮮血がということはあります。
でも生理かな〜という時だけです。
今回も子宮がんの検査はされましたか?婦人科でわからないっていうのも
へんですね。
もう一度ほかの病院に行かれてはどうでしょう?

2006.4.24 09:37 154

ケロロ(35歳)


私もなったことあります。最初、痔かと思いましたが・・・。結局ホルモンバランスが崩れた時におこる不正出血で、薬をいただいたら治りましたよ。薬の名前は忘れました・・。

2006.4.24 11:40 102

のん(34歳)


「びらん」が腫れて出血すると聞いた事があります。
詳しい事はよくわからないのですが、以前ネットで見た事があります。
お医者様は内診で不審な点は無いとおっしゃったのですか?
子宮内にポリープがあり出血する事もあるみたいです。
私の友人が子宮の入り口にポリープが出来て出血していて病院に行ったら、子宮鏡検査をして、その場でポリープ切除してもらったそうです。
子宮鏡検査が出来る病院で、安心の為一度検査をした方がいいと思います。

2006.4.24 13:13 171

わん(36歳)


以前、そのような出血があり、婦人科二件に行っても「分かりません、様子を見ましょう」と言われるばかりでした。
そしてしばらくして激しい腹痛、そこでも(内科)原因不明と言われ・・
結局三件目の婦人科でクラミジアと言われました。
最初の出血からは半年経ってました。
そしてその結果、卵管は詰まり、卵管采も機能してませんでした。
そして不妊に。
最初の病院で分かっていれば・・と腹が立つばかりです。(私自身がクラミジアをもらったことは重々反省していますが)。
・・・と、こういう場合もありますので、原因が分かるまで他の病院でも調べてもらった方がいいかもしれません。
ちなみに、まつあきさんがクラミジア、と言っているわけではないです。
原因を見抜けない病院もあるので、という事例です。

2006.4.24 18:46 192

とくとく(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top