HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 持病有の妊娠について

持病有の妊娠について

2006.4.24 14:08    0 1

質問者: りんごさん(26歳)

私は、現在10週目で、お腹の赤ちゃんも、切迫流産と言うわれましたが、現在順調です。私は、2年半前に、たいへん珍しい病気で手術をしましたが原因不明で、術後病院を転々としました。徐々に、回復し、赤ちゃんを授かる事も出来たのですが、今になって、持病が再発しました。つわりも全くなく順調だっただけにかなりショックです。このままの状態だと、私の体がもたないと言うわれました。最初に、妊娠が判った時に、持病の事もあったので、医師とも相談しましたが、今回を諦めて次に出来る体力も保障出来ないので、今の、歳で産んだ方がいいいと言うわれて、産む事に決めました。他の産婦人科にも行きましたが、持病がたいへん珍しいだけに、受け入れてもらいません。旦那は、私の体が、大事なので、諦めてもいいっと言うってくれていますが、私は、自分の命にも代えてでも産んであげたいのですが。皆さんなら、どうなさいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさんのお住まいはどちらですか?
東京の世田谷に国立成育医療センターという病院があります。
子供病院ですが、持病を持った妊婦さん、胎児に病気が見つかった方の治療にも力を入れています。
実際に新潟や青森など全国から患者さんが訪れています。
紹介状を書いてもらい1度専門家の診察を受けてみるのはいかがでしょうか?
隣にはドナルドマクドナルドハウスという遠くから診察に来られる方の施設があります。
診察の場合1泊しかできませんが、1回1000円です。
どちらもHPで検索できますので参考までにご覧下さい。

2006.4.25 11:02 24

匿名(1歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page