HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠の可能性(長文です)

妊娠の可能性(長文です)

2006.5.10 18:00    0 7

質問者: まゆさん(22歳)

一昨日くらいから、吐き気におそわれて、寝てても吐き気で目がさめることがあり、トイレが近かったり、おなかが張ったような感じとか。。

そこで、まさかと思い考えたんですけど、可能性があるのは生理5日目だったんです。

排卵が、もしずれていたとして受精しちゃったとしても、まだ着床はしてないはずですよね・・・
調べたところ妊娠での症状が起きるのは、早すぎるようです。
これは赤ちゃんが欲しいと思ってるからきた精神的なモノでなんでしょうか?
想像妊娠とか。。

本当に妊娠してたとしても検査薬でも病院でも、まだわかる時期ではないし、こうゆうことがあるのか一人で悩んでも仕方がないと思い書かせてもらいました。

こんな経験などがある方いらっしゃいましたら、ぜひお話きかせてください><

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


よく話がわからないんですけど、まゆさんは前回の生理開始5日目に旦那さん?彼氏さん?と仲良くして、現在生理が遅れてるんですか?

現在が前回の生理から何日経過しているのかわからないんでなんともいえません。

でも生理中でも妊娠はするって聞いたことありますけどね。生理が遅れてるんだったら妊娠の可能性もあるかもしれませんね。

2006.5.10 22:47 13

あおい(27歳)


言葉たらずで文がおかしいので訂正(?)します><
先週の生理5日目に彼と仲良くしました^^;
一昨日くらいの吐き気は生理終わってスグってことです。

2006.5.10 23:14 13

まゆ(22歳)


ん? 生理5日目?
生理予定日から5日たってるけど、まだきてないって意味でしょうか?^^;
それだったら、時期的にはもう着床してるし、早い人ならツワリもあるし、検査薬も反応するかもしれませんよ。


ちなみに私は、生理予定日の少し前から吐き気がありました。

2006.5.11 00:36 9

匿名子(秘密)


なんと、私も生理予定日4日前ですが
身体の異変(胃がむかむかする、腰痛、吐き気 等)で少し早いような気はしていたのですが 妊娠検査薬を使ってみました。
なんと うっすっと 妊娠可能線が出てました  色々な人に聞く所によると 生理予定日前に そのような反応が出る人達が 多くみえました。
一度、検査してみるのも良いかと思います 

2006.5.11 08:35 12

たき(31歳)


赤ちゃんを望むなら結婚してからにしたら?
まだ学生のようですし。

2006.5.11 10:50 12

りな(秘密)


整理すると、先週に生理があって、周期5日目(生理開始5日目)に彼と仲良くし、今週頭に吐き気など体調不良があったという事でしょうか?
だとすると、着床どころか受精前だと思いますよ。
生理中の交渉でも妊娠する事はあるそうですが、これは周期14日目頃(通常)まで精子が体内に残っていて受精すると言う意味らしいです。
検査薬でもまだわからないと思うので最後の交渉から3週間後くらいに検査するといいと思います。
現在妊娠中ですが、吐き気などのつわりは次回の生理予定日以降に出てきましたよ。お腹の張りは無かったです。

2006.5.11 16:26 12

オレンジ(35歳)


みなさん、お返事ありがとうございます^^
えっと、オレンジさんにまとめてもらった通りです。
文章能力なくて、ごめんなさい><;
学生なんですけど今年卒業予定なので今できても学校的にも問題もないようなので、そのへんは大丈夫です♪
やっぱり、ありえないですよねぇ(´・ω・`)
季節の変わり目だし温度変化とかで風邪か、なんかですよね><

2006.5.11 20:07 11

まゆ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top