HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎芽の時期って!?

胎芽の時期って!?

2006.5.10 18:05    1 3

質問者: 早くママになりたいさん(27歳)

不妊治療の末やっと妊娠しました!過去に流産を経験してるのと、まだ初期なので不安な日々だったりします‥どうか無事に産まれてくれますように☆と祈っています。もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。m(__)m 神秘的な赤ちゃんの誕生で、本にはよく「2週で受精、3週頃に着床、4週から体ができ始める」とありますが、へそのおはいつ頃出来てママから栄養をもらってるのでしょうか?3週〜4週の間って赤ちゃんはどんな成長をしてるんだろう?とか考えちゃったりして(^o^;変な質問ですみません。もし詳しい方がいらっしゃいましたが教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私もお医者様に詳しく聞いたわけではないので、正確かどうかはわかりませんが、参考になればと思い投稿させていただきますね。
現在妊娠12週目に入ったところです。多少出血したこともあり、5週から12週まで週1で検診を受けています。
10週のときはへその緒はみあたりませんでした。11週の時点でへその緒らしきものを確認し、先生が寸法(長さでしょうか)を測っていました。
へその緒ですよ、みたいなことは言っていましたが、それが赤ちゃんにつながっている部分までは確認できませんでしたし、詳しく聞くこともしなかったので、実際のところはわかりません。
やはり胎盤ができる4ヶ月ころにつながるのではないでしょうか?
想像で回答してしまってごめんなさい。

2006.5.10 21:34 7

マメ(29歳)


へその緒は胎盤と繋がっていないと意味がないと思うので、よく言われている4ヶ月後半には全てが完成しているものと思われます。
10週くらいまでは、卵黄嚢というところから栄養分を取ってるそうです。

こういうことは妊娠の本に詳しく書かれていますよ。私のオススメはたまひよの妊娠大百科です。写真つきでスレ主さんの知りたいことがきちんと書かれているので、買って損はないと思います。
無事に出産されることを祈っています♪

2006.5.12 01:08 10

yumyum(26歳)


みなさん、変な質問に対して暖かく説明してくださりありがとうございました!『妊娠大百科』いいですね〜☆(^-^)私も早くママになりたく今の赤ちゃんの成長が本当に楽しみです。どうか、みなさんにも可愛い赤ちゃんが抱けます様に‥!ありがとうございました。

2006.5.12 17:02 8

はやくママになりたい(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top