HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療の必要ない子宮筋腫と...

治療の必要ない子宮筋腫と生命保険

2006.5.11 17:42    0 1

質問者: エンダイブさん(35歳)

先日転院し、子宮筋腫が見つかった者です。先生には子宮筋腫の治療は必要ないと言われ妊娠にも影響ないとも言われ不妊のみ治療中です。

今回、生命保険の見直しで担当者には子宮筋腫が見つかった事と治療は必要ないと言われた事を伝えました。そこで担当者から告知書には治療が必要ないと言われたのなら記入する必要はないと思うけど、エンダイブさんが心配なら記入してもいいですよと言われました。
なので後々、これから先、子宮筋腫の手術をした時に知っていたのに告知違反があったとして保険が下りないのも良くないと思い記入しました。
でも記入した事によって条件が付くかもしれません。

治療が必要ないなら記入する必要はなかったのでしょうか?私がしたことはよかったのかな?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

治療の必要の無い筋腫とのことですが
それは今現在そうだ、というだけで
今後の状況はわからないはずです。
告知書では、治療の必要・不必要を
問われているのではなく、筋腫の
「有無」です。筋腫があるだけで、
今後治療や手術の可能性が、ない人と比べれば、格段に上がりますから、そこが重要なわけです。
でも、私も同じようにしたと思います。ただ、それによって条件がつくかもしれませんが、それは仕方ないことです。万が一のときに、給付金が下りなければ意味が無いので、賢明な判断だったと思いますよ。

2006.5.11 19:00 16

真希(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page