HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期の下腹部痛

妊娠初期の下腹部痛

2006.5.13 19:50    0 4

質問者: しゅうちゃんさん(38歳)

こんにちは。妊娠が判明してうれしい!のに風邪をひいてしまいました。5月9日に産婦人科へいったら、超音波検査で4週目5日の胎嚢が確認できました。その後、風邪が悪化し、昨日の夜からひどい咳がでるせいか、下腹部に生理痛のような痛みが続いています。出血はないのですが、痛みはとっても気になります。流産だったらどうしよう。>_<

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


しゅうちゃんさん、こんにちは!妊娠おめでとうございます!
風邪をひいてしまって、ご心配ですね。下腹部痛とのこと、私も妊娠初期にしばらく続きました。医師に尋ねたら、子宮が使われるようになったからであって、(多分、少しずつ大きくなるとか?)心配ないと言われました。
風邪のこともありますので、産婦人科で風邪も含めてみていただくのはいかがでしょうか?
風邪、早く治るといいですね。また、ご無事なご出産をお祈りしております。

2006.5.13 23:51 6

らら(37歳)


しゅうちゃんさん、妊娠おめでとうございます。
私は現在妊娠9ケ月ですが、私も初期に下腹(子宮)がシクシク痛くなったり、脇腹が生理痛の様に痛くなったりして、いつもビクついていました。

先生はこれから子宮が大きくなっていくので、つれて痛い時があるが、脇なら問題ないって言っていました。

脇以外でも、シクシク痛かった時は横になったり、1日中寝たりして過ごしました。しょっちゅう心配していたものの、赤ちゃんはいつも元気で、すくすく育っています。

もし心配であれば、診てもらったら良いと思います。
安心しますしね。

私は不妊治療をして、超初期ですが流産もした事があるので、安定期まではいつもハラハラでした。
私も風邪をひいた時は咳き込む度に腹圧が不安になったり。
検診に行く度に、「あ〜今日も無事だった・・・」って。

胎動が感じられるようになってから、やっと不安な日々から開放されました。

私が言うのも説得力ないですが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょうよ!
しゅうちゃんさんの赤ちゃんも元気に育ちますように、お祈りいたします。

2006.5.14 05:05 8

チュー太(31歳)


私も初期に下腹部痛ありましたよ。子宮がだんだん大きくなっている痛みかな?と勝手に思っていましたが・・・。風邪を引いているということで心配ですね。私も妊娠三ヶ月頃に風邪引きました。自分一人でも風邪引いたら落ち込むのに赤ちゃんがお腹にいるので余計に心配だったりしましたが今は順調に成長していますよ。出血とかもしていないし大丈夫ですよ。

2006.5.14 12:11 7

みかん(28歳)


ららさん、チュー太さん、みかんさんお返事ありがとうございます。読んで安心し、流産じゃないって気を強くもって、過ごせることができました。14日(日)は、1日ほとんど寝て過ごしたら、おなかが痛いのはほとんどとれました。よかった。^_^今日からまた仕事が始まり、つわりや多少の貧血ともつきあっていかないといけません。がんばります!

2006.5.15 22:00 7

しゅうちゃん(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top