HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵検査薬を使う時間って?

排卵検査薬を使う時間って?

2006.5.17 23:00    0 4

質問者: りりさん(29歳)

排卵日を知りたくて、レディレディを購入しました。
でも、なかなかシダ状の模様が見えなくて、今回は排卵検査薬を買ってみました。
説明書によると「朝昼夜のいつの尿でも良いが、朝一番の尿は避けた方が良く、毎回同じ時間帯で」とありました。
私は働いているので、毎回同じ時間というのは、難しいような気がします。
職場に持っていくことも出来ません。
朝一番の尿で良ければ出来るのに…。
水分量が少ないのかもしれませんが、だいたい、朝(出勤前には)は一度しかトイレに行きません。

夜、仕事から帰ってから、とも考えましたが既に排卵があったとして、それから旦那に伝えるのでは遅いようなきがします。(旦那の帰宅時間が遅いので)

やはり、朝や昼の尿で検査した方がいいのでしょうか?
同じように仕事をしながら、検査をされた方はいませんか?
どうしていたか聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧



私も先月から排卵検査薬を使っています。

検査薬の種類にもよると思いますが、私の使っている検査薬の説明書には朝イチの尿は避けて下さいということは書いていませんでしたよ。

こんな事が書いています。
『1日のうち、どの時間帯の尿でも検査できますが、毎日ほぼ同じ時刻の尿で1日1回陽性があらわれるまで連続して検査して下さい。ただし、正確に検査するために検査前は(4時間を目安に)できるだけ排尿しないで下さい』
とあります。

ですから、私は朝起きてすぐの尿で検査しましたよ(^_^) ちゃんと線がでたので問題ないと思うのですが…。
参考にならなくてすみません。。。

2006.5.18 16:01 13

にこ(25歳)


夜でいいと思いますよ。検査薬が反応してから24〜36時間後に排卵するので、タイミングは合うと思います。
説明書に「毎回同じ時間帯で」とあるのは、24時間間隔で検査しないとLHサージを逃す可能性があるからで、逆に言えば24時間以内の間隔で検査すればOKということです。
「もし排卵済みだったら、夜では遅い」と心配されているなら、もったいないですが平日は朝晩と検査してしまえば安心です。朝だと水分が多いせいか薄いラインになりがちな気がしますが、反応することはします。
何事も個人差があることなので一概には言えないのですが、まずはトライしてみて下さい。

2006.5.18 18:18 13

はるよこい(30歳)


にこさん、ありがとうございます。
私は、ドゥー○ストを買いました。

メーカーによって違うんですね。
今回使ってみて、ダメなようなら違うメーカーの物も試してみようと思います。
頑張ります!!

2006.5.18 20:07 13

りり(29歳)


はるよこいさん、ありがとうございます。
参考になりました。
とりあえず試してみようと思います。

2006.5.21 21:35 11

りり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top