HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 藤田保健衛生大学について...

藤田保健衛生大学について教えてください

2006.5.20 23:06    0 4

質問者: ぐりーんさん(30歳)

はじめまして。

結婚と同時に不慣れな土地にやって来たため、何の情報もなく、自宅から近いという理由だけで藤田に通い始めました。

男性不妊の為、人工授精を3度試みましたが妊娠には至っていません。。

そろそろ体外受精を検討しようと思っています。体外受精は病院の実績、医師の技術が大きく影響するというようなことを聞きました。
藤田で体外受精された方いらっしゃいますか?

主治医はいい方なのですが、病院の待ち時間(注射だけでも1時間待ち)や、診療時間を考えると、仕事を続けながら体外受精を乗り越えられるのかちょっと不安になっています。

藤田の情報と併せて、名古屋市緑区近辺の病院情報を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
豊明に住んでます。
藤田自体、いいよ!って話をあまり聞かないです。
(悪い!ってこともないと思いますが)
義姉が藤田で看護婦をしていますが、産婦人科はあまり良くないらしく、出産もわざわざ別の病院でしたくらいです。
確かに設備は十分整っているので、何か問題が起ったときに、いち早く対応は可能だと思います。
藤田の場合は藤田保健衛生大学からエスカレータ式に藤田の医者になるのことと(他の大学からはほとんど取らないそうです)、藤田保健衛生大学自体がそれほど人気がないことと、他の大学より入りやすいといったところが、質を落としているように思います。
でも結局は、大きな病気やとっさの出来事には藤田を頼るしかないんですけどね・・・
不妊治療であれば、不妊治療を専門にしている個人病院がいいように思いますが…
緑区近辺ではよくわからないです。
私は成田病院(大須)まで通ってます。
不妊治療で転々としましたが、成田病院が私には合っています。

2006.5.21 12:21 11

豊明に住んでます(32歳)

以前通ってた者です。
私の場合は、卵巣脳腫の手術をそちらの病院でして、そのまま不妊治療を続けてました。
手術後は妊娠しやすくなるとのことだったので、家から車で40分以上かけて通っていましたが、8ヶ月のタイミングと2度のAIHに失敗し、限界を感じて現在は自宅近く(といっても車で30分程)の不妊専門の病院に通ってます。
大学病院って待ち時間、ものすごく長くないですか?
私は金銭的な事もあり仕事を続けながら治療をしたいと思っていたので、あの待ち時間が耐えられませんでした。
(最大で4時間以上待たされた事があります。)
あと、体外受精を視野に入れているのならやはり不妊専門の病院のほうが
精神的に楽だと思います。
現在の病院は、以前に比べ待ち時間は短いし、何より不妊専門という事で気持ちが楽です。
不妊治療って精神的な事が大きく関わってくるので私は不妊専門の病院をお勧めします。

2006.5.21 12:34 11

ぴゅあ(30歳)

こんばんは。
早速のお返事ありがとうございました。

お二人からアドバイス頂いて、ステップアップを機に転院を考えてみようと思います。
大病院が故の待ち時間の長さ(私も4時間待ち何度も経験しました)も苦痛ですし、予約の取りづらさが治療を遅らせているようにも感じていましたし・・。

まだまだ勉強不足ですが、夫と相談しながら、男性不妊に対処してくれて(藤田では何一つありません)、精神的フォローも行ってくれそうな専門病院を探してみます。

またこちらでお世話になると思いますが、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

2006.5.22 21:45 13

ぐりーん(30歳)

元看護師です。
藤田保健衛生の産婦人科関係については詳しくないのですが、大学としての評価は高くないです。
ていうか、お金持ちの医者のバカ息子が裏口入学するとかって話が…
バカでもお金を積んだらなんとかなるもんですね。質が落ちても仕方ないでしょうに。

2006.5.23 13:27 10

匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page