HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セックスってどのくらい成...

セックスってどのくらい成功しますか?

2006.5.24 21:37    2 24

質問者: みゆさん(27歳)

結婚して4年目、不妊治療を始めてタイミング指導の段階です。夫婦仲はとても良いのですが、セックスがうまくいかないときがあって悩んでいます。
 結婚1,2年目はまだ子作りを考えていなかったため、全くのセックスレスでした。その後子作りのために排卵日前後のみセックスをするようになって1年強ですが、主人がなかなかうまく勃起・射精しなくて失敗に終わることが多いのです。
 皆さんはセックスをして、どのくらい成功(膣内に射精)しますか? うちは状況によりますが、2回に1回ぐらいです。加えて私は生理周期が長く、平均して2ヶ月に1回ぐらいのペースなので、タイミングを合わせてもなかなか妊娠しません。
 私としてはせっかく待ちに待った排卵日前後なのに、うまくいかないと悲しさとやるせなさで一杯になります。主人の状況は心因性かもしれないので、責めるわけにはいかないですが。こういう場合、人工授精とかを考えた方がよいのでしょうか…。そもそも、普通セックスして成功するのはどれくらいか、デリケートな話題ですが皆さんの場合を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みゆさんこんにちは

家の主人も学生時代からの付き合いでしたが、若かりし頃、自分はEDだと気にしていました。
気の弱いところがあるのでそのでいかな?なんて思いつつも、その頃は、
「気にしすぎだよ!」
なんていっていました。

実際、その頃は1ヶ月に一回の性交で
1回目は大丈夫(ほぼ)
2回目は・・・できないことがほとんど

でした。

そのため、結婚まえ同棲してからというもの将来
大丈夫かな・・なんて内心
心配でした。

でも、日に日にチャレンジするにつれて、成功率あがったんですよ!

2週間に一回成功。
1週間に一回成功。
途中だめそうなときでも
「あらら〜♪?続ける?大丈夫?」
なんて会話をして笑いつつ、
気分であれば
そのまま工夫してみる(笑
などなど

だからきっとデリケートな問題だけど
夫婦ですから踏み込みつつ
チャレンジしていけばきっと
成功率あがると思います!

あと、今日が排卵日・・とは言わないほうがいいですよね!
言わずにリラックスして仲良くする。
休みの前の日だとチャンスですね!
時間をつくる。

きっと大丈夫ですよV

一体験談で申し訳ないですが
応援してます!

2006.5.25 10:06 18

あきあき(24歳)

うちは120%成功です。

2006.5.25 06:45 48

とんずら(27歳)

おはようございます。

たしかにデリケートな問題ですねぇ。
うちの場合をお話しますと、結婚して2年で、赤ちゃん待ち1年です。
付き合っていた頃もいれれば、6年に付き合いになります。
でも、夫(昔は彼)の勃起・射精できないなどのことは、6年間で2回ぐらいです。
意識的に、夫がイカナイという時はありますが、イケナカッタということ2回ですね。

失礼な言い方になってしまうかもしれませんが、みゆさんは過去のお付き合いした男性は今のご主人だけなのでしょうか?
そうでないのなら、過去にお付き合いした男性たちはどうでしたか?
私自身、男性経験が多いほうではないので、参考になるようなお話ができませんが・・・ご主人には射精障害などの問題があるのではないでしょうか?
男性のそういう問題は心の問題が大きいと思うので、一度話をもったあと、AIHなどのことも含めて、医師に相談してみるのもいいかもしれませんよ。

2006.5.25 06:46 18

あおまる(27歳)

このお返事が、失礼なことになってしまうのではと心配なのですがまずは正直な意見を。

体と心が健康ならセックスはほぼ毎回成功するのではないかと思います。
うちの旦那も、疲れていたり眠いと、最後まではできませんがね・・・

「子作りを考えないとセックスレス」になってしまうって、ちょっと驚きました。
そのためだけのセックス?

みゆさんはあまり男性とお付き合いの経験がなかったのでしょうか。
あーごめんなさい、これは本当に余計な話だったかも。

2006.5.25 07:15 25

えーと(秘密)

>結婚1,2年目はまだ子作りを考えていなかったため、全くのセックスレスでした。
たとえ、子供が欲しくない時期でもセックスレスになるという事は、ご主人もスレ主さんも性欲が薄いのでしょうね。
それに、今も2ヶ月に1回のペースなら、元来セックスが嫌いなのかしら・・・。
セックスって、子作りのためだけじゃなく愛情表現だし、性欲があるのが本能というものです。
子作りのための2ヶ月に1回じゃなく、週に1回でもセックスするようにはなりませんか?
ご主人はしない間はどう性欲を処理されているのでしょう。
あまり、溜めてしまうのは精子の質にも良くないそうです。
3日溜めて出すといいと聞きますし(素人考えかな)。
ご主人は勃起障害か膣内に射精できない障害かもしれませんね。
一度、EDということで病院に相談されてはいかがでしょう?

我が家の場合ですが、主人が性欲が強い方なので、週に3回はありました(過去形なのは、今は育児に忙しく私が断ってるからです)。
排卵日も気にせず、お互いにしたい時にしたいだけする感じです。
成功率(?)は100%で、射精しない時など一度もありません。

2006.5.25 07:51 24

つかさ(30歳)

結婚してからセックスレスとの事。私は皆個人個人違うと思いますが、やはりセックスは大事なコミュニケーションだと思っています。子供を作るためだけの行為とすると、かなしくなってしまいます。まずは日ごろのスキンシップ、たとえば、好きだと思った時に抱きつく等からはじめてみてはどうでしょうか?子供を作るためにしていると思うと男の人は気分がのらないみたいですよ。イカない日が二回に一回との事で一度病院に受診されてもいいとおもいます。EDではないかと思います

2006.5.25 08:17 6

さっち(28歳)

主人との話ですが、つきあい始めで‘初めて…!’って時にちょっとこぶさただった主人が出来なかったことがありますが、それ以後のセックスで出来なかったことは無かったです。
その前に付き合っていた方も(当時は若かったので)出来なかったことは無いですね。

やはり心因性によるところが多いし、結婚直後あまりしていなかったことを考えるともともと淡泊なご主人なのでは??EDとまではいかないのでしょうが病院で一度診察されるといいかもしれません。

2006.5.25 09:32 8

popo(31歳)

週に1〜2回で毎回成功します。

ご主人も不妊治療やお仕事などで精神的にナーバスになっている部分があるのでは?

2006.5.25 09:43 5

もくようび(28歳)

毎回成功(100%成功)が普通だと思います。
それにしても、2ヶ月に1回とは驚きです。みゆさんのご主人は性欲が少ないんですね。うちの夫の性欲を半分もらって欲しいくらいです。

今では性欲の塊の夫ですが、初めての時はうまく行きませんでした(当時は彼氏でした)。
その当時、夫は、昼の仕事と別に夜もアルバイトをしていて、毎日、睡眠時間が2時間程しかなかったそうです。
本人はそのせいで出来なかったと言っています。
みゆさんのご主人は、激務ではありませんか?

また、心因的な理由もあると思います。付き合っていた時、私はかなり夫を振り回していたので、夫はとても精神的に不安定でした。そのせいで、うまく行かなかったこともあります。
ご主人は、何かストレスを抱えていませんか?(仕事上とかでも)

子作り、というのがプレッシャーなのかもしれませんね。うちの夫でも、子供が欲しいから、と求めると拒否反応を起こされましたから。
うまく行きますように・・・・

2006.5.25 10:34 6

ドン・マイケル(30歳)

表現が露骨になったらごめんなさい。
ウチは、付き合い始めて約3年たちますが、(すでに、結婚してます。)主人がいかなかった事は、過去3か4回くらいかな?
1回目は、いき過ぎて(若くもないのに、2回目とか挑戦しようとして…)もう出ないって言われました。
2回目は、精神的にかな!?
いけないのは、私をちゃんと愛してないから?
って悩みました。
そういう思いが伝わって、いけなかったりしたのかな?
主人になんでいけなかったか聞くと、本人もわかってなかったりしてました。
疲れもかなり影響するみたい。
子供を意識し始めると、男性は、女性よりも辛いように感じます。
今は、自然妊娠は不可能と病院で診断されたため、子作り意識する事無く、愛し合えて、良い感じだなって思ってます。
いけないから心配するより、疲れてるんだね〜こうやって抱き合ってるだけで幸せ〜とかで、裸で抱き合ってみるとかしてみたらいかがでしょう。
本当に、EDだったら、治療が必要ですが、コミニィケーション不足とかでしたら、EDで病院に通いだす事で、本当のEDになってしまうおそれもありますし・・・・。
みゆさん達ご夫婦は、淡白なようですので、(お2人ともセックス嫌いですか?)無理に最後までしなくても良いと思います。
でも、セックスも愛情表現の1つなのは事実です。
裸で抱き合うとか、それも辛かったら、ただ、抱き合うとか、排卵日周辺に集中しないで、毎日でも心がけると良いと思います。
お子さん、授かれると良いですね。

2006.5.25 10:49 7

匿名(秘密)

こんにちわ。
時期的にも、主人の様子も近い状況なので、とっても気になってしまいました。

うちはレスまではいかないですが
性欲は弱いほうのようで月1,2回です。
そしてしてみてもダメ、ってことが50%くらいです。たぶん。

今まで付き合った男性で
そんなに少なく、してみて無理だった…って人がいなかったので
初めは軽くショックでした。

でもやっぱり、精神的なとこが大きいように見えます。
だから疲れている日、乗らない日は
今日だよ、とかは言いません。
うまくいかないことで一番ショックなのは本人だと思うから…
でも体調を整えてその日を待っていたこっちもかなりショックなんですよね〜

私は、ふだんのスキンシップを心がけてみたら
少し回数、成功率もアップしたように感じてます。
Hしなくても寝るとき手をつなぎにいったり
抱きしめてもらったり…
正直最初はかなり照れましたが
むこうも甘えられることを喜んでるようで
そこからソノ気に…ってこともあります。

専門家が一番とは思いますが
『病院』っていわれるだけで凹んじゃう人もいると思うし…
そんなことからはじめてみるのもいかがでしょう。

おたがいダンナをリラックスさせて
早く赤ちゃんにめぐり合いたいですね☆

2006.5.25 11:33 10

たまこ(28歳)

家は結婚7年・付き合いが4年なので丸11年ですが、みゆさん家と同じように当初は子作りを考えていなかったので結婚して2年目〜最近までセックスレスでしたよ。まあ、それは人それぞれですよね。
最近になって子作りの為に産婦人科に行き排卵日のみSEXしてます。
昔は100%でしたが、久しぶりなのがよくなかったのか排卵日(当日)に「今日」と告げたのがよくなかったのか、2ケ月連続だめでした。
でも、そんな時は「疲れてるからかな?そんな時もあるよ」みたいに軽く話していたら不安そうだった主人もプレッシャーにならず「そうかもねー」って感じでした。
現在は少し前から「もうすぐ排卵日だよ〜」と伝えるようにしてます。それからは100%です。なので、精神的のものもあるでしょうし、なるべく軽く接してみてはいかがでしょう?
それでもダメな時は病院へ。

2006.5.25 12:35 8

m(33歳)

週に2〜3回で、成功率は100%です。

>結婚1,2年目はまだ子作りを考えていなかったため、全くのセックスレスでした。
>その後子作りのために排卵日前後のみセックスをするようになって

この部分を拝見して正直に思ったことを書かせていただきますと・・・この状況は、ご主人にはかなりプレッシャーではないかと思います。
「この日だけ頑張って」っていうの、苦手なな男性って少なくないようです。
週に何度も・・とまではいかなくても、排卵日に関係なく月に何度かそういう関係を持ったり、言葉ではなく雰囲気でお誘いしたりと、ご主人がもう少しリラックスして出来るような環境づくりをすることが大事ではないでしょうか。

AIHのほうがいいか?とのご質問ですが、AIHこそ「この日・この時間に必ず!」というのが厳しいです。
病院によっては、病院の採精室という特別な場所でお一人ですることになりますし。
もしもご主人が「自分一人でのほうが意外と大丈夫」ということでしたら、確かに意味はあるかと思いますが。

2006.5.25 12:53 10

みるく(36歳)

みゆさん初めまして。

うちも最後まで行かないままの時があります。
特に空腹や悩み事があるときは100%途中で終わってしまいます。
なので、できるだけリラックスできるようにして、軽く何かを食べたり、コーヒーを飲んだりしてしばらくしてから
行うことが多いです。
しかし、空腹でもなくプレッシャーもない状態でも駄目なときがあります。

今年初めての関係は3/9だったのですが、
うまくいったおかげで無事妊娠しました。
年に4回するかどうかくらいですが、
うちも仲良しの夫婦です。
うちの場合はそんな感じです。

2006.5.25 13:12 8

pina(37歳)

結婚1、2年目は子どもを考えていないためセックスレス・・・?
子どもを考えていなくてもセックスってするものでは?性欲ってありますよね。
家は成功率100%です。
疲れている時はそもそもしませんが、失敗したことはありません。
もしかしたら、他に原因があるのかもしれませんし、皆さんの言うように通っているクリニックの先生にご相談してみては?

2006.5.25 15:14 8

匿子(28歳)

結婚して3年。週2〜3回のHで成功率?200%です。

2006.5.25 16:43 8

ピンク(21歳)

お気持ちはよくわかります。

うちは一人目妊娠〜出産後セックスレスの状態が続きました。
二人目が欲しくて久しぶりに子づくりをしようとしたところ、私が母乳を続けていたせいか濡れなくて、挿入に一度失敗をしてから、お互いHに対する自信がなくなってしまって、うまくできなくなりました。(以前この掲示板で潤滑ゼリーは妊娠の妨げになると書いてあったので、使うのをやめました。)

今回の周期は排卵前後に4回しましたが、膣内に射精できたのは1回だけでした。
だからみゆさんよりうちの方が確率が低いです。
(たまたま仕事がうまくいって気分が良かったから勃起できたようです。)あとの3回は勃起しなかったので挿入できず膣の入口付近で射精しました。

私は「基礎体温、おりもの確認、排卵検査薬、病院での卵胞検査をやってきて、待ちに待った排卵なのに勃起できないってどういうこと」ってすごく腹が立ちました。その後旦那とも口をききたくありませんでした。あきらめモードで、次の生理を待っていたところ、奇跡のようで妊娠していました。

挿入に成功した1回は排卵検査薬陽性の3日後、のびるおりものの5日後です。だから、おそらくうまくいったのは挿入に失敗した時ではないかと思います。

私もその時は旦那を病院へ連れていこうかと悩みましたが、そんなことすると本人がもっと自信を失ってしまって、永遠にできなくなるかもしれないので、それだけはできないと考えました。

婦人科の先生に以前相談したとき「射精された精液が膣内を通って子宮頚管内にまで入っていけば妊娠が可能です」と言っていました。

みゆさんの旦那様は勃起できなくても射精はできるのですか?それだったら妊娠も可能ではないかと思います。

私の体験からすると、あまり勃起にこだわらず、あまり思い詰めないようにして旦那様と仲良くして下さいね。

2006.5.25 17:37 14

今回は匿名で(33歳)

健康な男女なら、常に100%だと思いますよ。妊娠するしないにかかわらず。
治療中ということですが、お薬などは処方されていないのですか?
かなり、深刻な内容だと思いますが。

2006.5.25 19:38 8

びっくり!(30歳)

結婚して1年目です。うちの主人は、結婚初夜にお互い初めて同志ってこともありあまりの緊張と疲労のためできなかったことがトラウマになったらしく、それ以来半年くらいずっとできませんでした。あまりの情けなさに毎晩のように泣いていました。義母には言えず、実家の母に泣く泣く相談し、旦那とも話し合い、泌尿器科へ行ってもらいました。機能的には何も問題がないということだったので、心療内科へも行きました。泌尿器科では、勃起しやすくなる薬をいただき、それを飲んで今はHしてます。飲まないとやっぱり勃起しにくいみたいで、慣れるまでは薬を飲んでもいいかなと思っています。みゆさんも、一度旦那様と話し合って、必要であれば薬に頼ってみてもいいと思います。何度か成功すると、こつがわかってくるみたいですよ。はじめは2時間くらいかけて射精していたのが、最近は30分くらいでできるようになりましたよ。

2006.5.25 20:29 11

える(27歳)

うちは100%です(照)

読む限りでは元々淡白なご主人に、
「はい子作り!」
うまくいかないと妻は悲しさとやるせなさで一杯。

これではご主人、かなりのプレッシャーでは???
夫婦仲は良いとの事なので
子作りだけでなく、
いっぱいイチャイチャ(死語?w)してみては?
成功率が上がるといいですね。

2006.5.25 20:35 8

はな(30歳)

上の方の成功率200%って意味がわかりませんね。入りきらず外に漏れたって事かしらww。普通に100%でいいと思いますが。。
身体の相性というのもあると思うので最後まで射精に至るか至らないかというのは一概にご主人に原因だけではない気がします。
そもそも他人の夫婦生活の成功率など気にしてもしょうがないのではありませんか。
ご自分たちの性生活のことなんですから。上手くいかないのであれば人口授精など選択肢もいろいろあると思いますよ。

2006.5.25 20:35 8

せくろす(秘密)

みなさんの記事を読んでいて思ったことがあったのでコメントいたします。

きっとみゆさんは、自然妊娠を希望なさっているんですよね?夫婦仲は良いということで、Hという愛情表現がなくてもとても仲の良いご夫婦なのでしょう。
そして、いざ子どもが欲しいなって思ったとき、計画的になってしまったのでしょうね。

不妊治療を始め、Hに関してとても敏感になっているのだと思います。「子どもを作るんだから、子どもをつくるんだから!」と力んではいませんか?
旦那様もきっと、そういうのを感じているのかもしれないですね。言葉に出さなくても・・・。

私は、まだ、結婚もしていないですが、彼氏がいてHします。回数は、少ないですけど、2週間に1回とかかな。普通にHしますが、彼氏、途中で「疲れた」とか、他のことを考えてヘナヘナになっちゃったりとかよくあります。「今日は、もぅ終わり」って言われることもしばしば。始まるは、あんなにノリノリだったのにね。私は、もちろん不完全燃焼。しかも、私はイク経験もほとんどないですし。
そんな彼氏ですが、子どもはすごく好き。いずれ、カレと結婚をして子どもを授かりたいと考えています。常に子どもいいよねって言うくらい。
そんな私は、多のう胞性卵巣症候群。不妊症です。とにかく今は、生理が来るように治療してます。けど、今月、薬を飲んでいるのに生理が来なくて悩んでいるところ。
カレは、もちろん知ってるし、薬をもらってくると「ちゃんと飲んだか?」って私よりもチェックしてる。
そんな私のことは、いいのですがww

不妊の治療、旦那様も一緒に参加されていますか?病院に一緒に行くとか病気のことを一緒に勉強するとか。力まなくてもいいので意識を統一させるといいかもしれないですね。「じゃぁ、こうしてみようか。」「今日は、休もう?」とか。夫婦仲がいいんですから、たくさんお話をしてゆっくりと治療してみましょう?そうしたら旦那様の心因性という気持ちもわかると思いますよ。不妊治療ってあせりは、禁物らしいですよ?
27歳ということで私も同じ年代だし、不妊症って一緒。
人事じゃないなって思ってコメントさせてもらいました。
かわいいお子さんが、授かりますように☆

2006.5.26 00:36 7

kei(26歳)

セックスしてどのくらい成功するかは、100%のときもありますが、仕事も家も忙しいときは、自分も2回に1回くらいでしょうか。
我が家も、妻が子宮外妊娠で片側の卵巣を切除し、交互の排卵でなく、2ケ月置きのタイミングになりました。自分も妻の妊娠することに漠然と怖くなった時期があります。でもやはり子供をつくりたいと考えて34歳から最初は排卵日にセックスするようになり、39歳までは、なかなか上手くゆきませんでした。
自分の感覚では、子作りを意識しながら、2回に1回の成功は、旦那さんも頑張っている気がします。仕事でイヤな事があり、御用の最中に思い出したりしたり、御用が長時間になったり、妻の子宮外妊娠の出血で危なかったことなど思い出したりすると、駄目になります。そういう時に「奥さんの気持ち」を感じて、また頑張れる時もありますが、逆に「上手くゆかず、男として落ち込こむ」時も多いです。(がっかりしても、旦那のトラウマにならないよう注意下さい)

私たちも排卵が2カ月置きでした。受精後も、受精卵が妊娠になる確率は20%位らしいです。そこで、セックスが成功していても、(排卵間隔2ヶ月)÷(受精卵の妊娠20%)=1年となり、自分は、1年に1回くらの確率で天からの授かりものがあればと、5年の間妻を慰めました。みゆさんは既に1年以上と思いますが、お気持ちはお察しします。なお、人工授精は自分から相談しましたが、妻の希望で行いませんでした。
自分が気をつけていたことは、最初は排卵日前後の御用勤めでしたが、途中で、あまり長く御用の間隔があると、スムーズには成功しないことに気付き、排卵日の間も御用することにしました。
私たちの場合2ケ月と長い間隔をおくと、男性より女性の方が御用のときに受入れができる準備に時間がかかり、痛がることもあります。間隔が長いと、お互いの体の慣れというか、進行がスムーズでない気がします。排卵日の時に、体も慣れていないところで、心的にも負担がある状態でするより、普段のことにする方が、スムーズになり、プレッシャーが少ないみたいです。(スポーツ選手も、プレッシャー対策は、普段からしていることにするようにすると聞きます)
進行がスムーズでないと、時間をかけて、女性側の御用受入れができるようになっても、男性側状況が下降気味になります。時間がかかる理由は、お料理を久しぶりにすると、段取りが良くないのと似ている気がします。御用も慣れてくると、段取りが良く、スムーズのになるので、途中で上手く女性側がリラックスできて来ないで焦ることがなくなくなり、気持ちがとても楽になることが多いようです。
排卵日の間に御用ができない時は、少なくとも「痛く」ならないよう、女性が自分で慣らせてむらえると助かると思ったことがありますが、実は、妻には言ったことがありません。
旦那様も頑張っているご様子ですので、よい関係が築けるよう、ステップ・バイ・ステップで、すすめてゆかれては、いかがでしょうか。

2006.5.28 11:31 6

まあ(39歳)

皆さんからたくさんの温かいメッセージをいただき、とても嬉しかったです。ぜひ参考にさせていただきます。普段人には聞けないようなデリケートな話題についても、ジネコでは忌憚のないご意見を聞けるので助かります。本当にありがとうございました!

2006.5.30 21:40 9

みゆ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page