HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 薬なしで卵胞23ミリ。で...

薬なしで卵胞23ミリ。でも未排卵?

2006.5.26 13:29    0 1

質問者: はるよこいさん(30歳)

5/25に病院で卵胞チェックしてもらったら月経開始12日目で23ミリ。クロミッドも飲んでいないのに巨大に育っていてビックリ。月経周期は30〜35日ぐらいだったので、余計に驚きでした。先生からはhcg注射を打つことも打診されましたが、「まぁ今日明日には排卵するだろう」と思い、注射は断りました。
しかし5/26の今日も体温は一向に上がらず、排卵日検査薬も昨日今日と反応なし。一体どこまで私の卵胞は育つ気なのでしょう?それともLUFで、前周期の卵が残ってたんでしょうか?前周期の卵胞チェックでは卵胞が破れた後の水のようなものを確認したので、LUFじゃないと思うんですが・・・。卵胞がしぼうんじゃうこともあるんでしょうか?
あの時hcg打っておけばよかったと後悔してます。明日も体温が上がらなければ病院に行こうと思っていますが、通院歴1年の間にこういうことがなかったので動揺してます。似たような経験がある方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今周期、凍結胚移植予定の者です。
私は、19日に卵胞チェックに行って、21mmで、排卵しそうだからという事で、薬でリセットかけるのをやめ、自然に生理が来るのを待つつもりでした。
しかし、週明けには高温期に入るって言われていたのに、全然その気配がなく、24日の卵胞チェックで排卵の確認はされました。
でも、高温にならないなら、いつ生理が来るか、わからないので薬で生理を起こさせましょうって事になって、今、薬を飲んで高温期に突入しました。
基礎体温だけですと、私みたいに、排卵したのに低温のままって事も、可能性として0ではないので、参考までにと思いまして・・・・。

2006.5.26 21:17 26

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top