HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初ICSIで移植

初ICSIで移植

2006.5.29 14:23    0 4

質問者: 玉田GOOLさん(34歳)

初めまして。不妊歴4年の者です。この度勇気だしてICSIにトライしました。採卵数も10個(年齢のわりに少ないと言われる)その内分割したのは6個でした。しかも6個共グレード3〜4(分割も3分割4分割と遅め)で非常に良くないとの事。私も移植当日モニターで分割卵みましたが、素人目でも良好とは言えない状況でした。ですがここまできたのだから、3個(グレード3)戻しましょうとなりETをすませたところです。凍結も出来ませんでした。ICSI経験者の方で分割が悪くても妊娠、出産された方またはなんでもいいので落ち込んでる私に渇をいれて下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


渇は入れられないのですが、まさにタイムリーでしたのでレスしちゃいました。

私も今周期<初ICSI>で、本日胚移植を行ってきました。
私は低刺激の誘発だった為、卵は4個しか取れず受精したのが3個、そのうち8分割〜桑実胚になりかけ?の卵を2個戻しました。
1個は分割が遅いので少し様子を見て、もし胚盤胞になったら凍結です。

私の場合グレード値での説明はしていただけなかったのですが、「ま〜きれいな方」みたいな感じでした(^^;)

お互いここまで来たら何も出来ないので、楽しい事だけ考えてのんびりすごしましょ!
ストレスは大敵ですし。(自分に言い聞かせてます)

2006.5.29 20:11 13

アイビー(37歳)


はじめまして。

参考になるかどうか分かりませんが・・・。

卵のグレードはあまり関係ないみたいです。
要は卵ちゃんの強さですね。

私が妊娠した時のICSIのときの卵のグレードは3でした。

そして、培養士さんから
「ちょっと成長が遅い感じもするけど、進みが止まっているわけではないから大丈夫!」
と言われて、そのまま移植。
その時に採れた卵は1個でした。
なので戻したのも1個です。

私みたいなのもいるので、希望を持って判定日まで過ごしてくださいね。

あまり考えすぎず、リラックスして過ごしてください(^^)

どうか、玉田GOOLさんの所に赤ちゃんが来てくれますように☆

2006.5.29 22:16 10

momo(30歳)


こんにちは。


私は去年の秋に初めての体外で、12個採卵、9個にICSIをして8個受精し、グレード2とグレード3を各1個ずつ移植しましたが妊娠には至らずで、今年に入ってから凍結しておいた6個を解凍して全てグレード3だったので先生と相談して3個戻したところ、1つが生き残ってくれて、陽性判定を頂き、現在9w2dです。


グレード2でダメだったのであまり期待しないようにしていたのですが、グレード3でも妊娠に至りました。こんな者もおりますので、まだ諦めないでくださいね。


着床しているよう祈っています!

2006.5.29 23:54 12

どらみ(34歳)


まさにグレードの低い受精卵で妊娠した者です。うちの病院はみなさんがおっしゃるようなグレードのつけ方ではないのですが、採卵数5個中成熟卵は2個。その2つに顕微授精して受精卵ができ、グレードは4点満点で評価して2点と1.5点だと言われました。

胚盤胞まで育てるつもりだったのに、8分割しているはずの日に4分割にしかなっておらず、即ETになりました。
絶望して、ETの付き添いの看護師さんに「こんな卵で妊娠なんかできるはずないですよね・・・」って泣きついたくらいです。


そんな私でもこの時妊娠できました。今は5ヶ月になり、とっても順調です。受精卵の強さって計り知れないんだと思います。培養液の居心地が合わなくても、お母さんのおなかの中は気持ちいいのかもしれないですし。
もうETも済んだのですから、何も考えずにおいしいものを食べて元気に過ごしてください。おなかの卵ちゃんにとって、それが一番だと思います。
スレ主さんの妊娠を祈ってます。

2006.5.30 11:36 11

みりー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top