HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH当日にエッチもしな...

AIH当日にエッチもしないとダメ?

2006.5.29 21:55    0 1

質問者: もこみさん(37歳)

はじめまして!
いつもこちらで勉強させて頂いてます。
私はAIH8回でかすりもせず、
その後IVFで3回妊娠、全て流産と
なりました。
現在は不育検査を受けております。
この期間に再びAIHをしてみようかと
考えておりますが、私のようにAIHで
一度も妊娠せずIVFに進み、その後
だめもとでやったAIHで妊娠された方
いらっしゃいますか?
また、AIH当日の夜や翌日にもエッチを
した方が妊娠すると聞きました。
うちの主人は精子を採るだけで必死で、
その日や翌日にエッチするなんて
難しいと思います。
エッチしなくてもAIHだけで妊娠された方
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


IVFはしていないのでよくわかりませんが。


私の不妊治療の先生は、タイミングでもAIHでも、中一日空けてスケジュールを組んでくれました。
1日にAIHをしたら3日に念のためHをするという感じです。
理由は旦那さんがかわいそうだからそうです。
うちの夫は、元気なので排卵日付近にここぞとばかりに(笑)毎日したがります。でも、AIH当日は断りましたよ。あまり意味ないと思うので。
旦那さんの苦にならない程度でいいんじゃないでしょうか。
私は排卵痛で、自分で排卵がわかったので、それに合わせて夫にお願いしていました。

2006.5.30 11:27 17

ママン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top