HOME > 質問広場 > 不妊治療 > アロマトリートメント

アロマトリートメント

2006.6.4 02:03    0 6

質問者: めぐめぐさん(29歳)

妊娠希望の者です。
実は、今日アロマトリートメントをしていただいたのですが・・・・(全身)
いろいろ調べると、妊娠初期、可能性がある時はさけた方がいい。と書いてありました。
排卵が31日ごろ(病院で卵胞チェックを受けました)でまだ着床前なのですが、すごく心配になり・メールしてます。・・
そういうことに詳しい方、また私と同じ体験をされた方、お返事を下さると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前、アロマテラピーの施術を仕事としていました。
確かにアロマテラピーの精油の中には、通経作用(生理を起こさせる作用)ものがあります。
例えば・・・クラリセージやサイプレスがそれにあたります。

めぐめぐさんが受けたアロママッサージのオイルの濃度にもよりますが、妊娠を希望されているのでしたら、
精油なしのオイルで行ってもらうなど、アロマテラピストの方と相談してみるのが一番だと思います。

2006.6.4 13:17 9

パイン(31歳)


...ショック
サイプレスにはそんな作用があるんですか?

サイプレスのシャンプー使っています。
シャンプーだったら、そんなに問題ないですよね。
スレ主さん横でごめんなさい。
パインさんまだ見ていたら
教えてください。


とりあえず他のシャンプーに
変えます。

2006.6.4 20:28 8

うさ(32歳)


パインさんありがとうございます。
今度うけるときは、そうしてみます。
でも今回のことは少し不安だし、でも
時期が排卵後すぐっていうかんじなので
大丈夫かなーという気もするし。
私は、耳鳴りがするのですが、アロマトリートメントをしてもらったら、その後はホントにほとんどならなくて・・・すごいなーって思ってます。
でも、そのあとなんだか膀胱炎ぽい症状になったんです。少し水分の量がいつもより
少なかったこともあるんですが、アロマトリートメントとも関係ありますか??
教えてください。

2006.6.4 21:30 9

めぐめぐ(29歳)


めぐめぐさんへ

アロマテラピーのトリートメントはとても気持ちのいいものですよね。
耳鳴りや頭痛が軽くなるのもわかります。
私は資格取得者ではありませんが、
アロマの学校での勉強を元にお話ししますね。

施術後は毒素や血液循環がよくなりますので、沢山の水分を摂るようにアドバイスしていました。
水分が不足していると、
折角流れ出した毒素が尿から排泄しにくくなるからです。
めぐめぐさんの膀胱炎と関係があるかは分かりませんが、
トリートメント後に限らず、水分を充分に摂る事も大事だと思います。

うささんへ

サイプレス入りのシャンプーは私も使っています。
化粧品や洗浄料に入っている成分はそれ程多くはないと思います。
それに天然の精油かどうかもわかりません。
サイプレスは頭皮に関しては、脂性肌を改善する効果、
育毛の効果が期待できます。
また生理の出血過多を改善する効果もあります。

妊娠を望んでいる場合、
全身アロマトリートメントのブレンドオイルには気にかけた方がいいと思います。
それ以外は芳香を楽しんだり、
もっと楽しめるものだと思います。
ちなみに私は妊娠5ヶ月ですが、よくベルガモットやマンダリンなどで芳香浴しています。

2006.6.5 16:19 9

パイン(31歳)


パインさん、どうもありがとうございます!
ホッです。

2006.6.6 00:30 9

うさ(32歳)


パインさんありがとうございます。
御礼が遅くなってごめんなさい。
今度から、時期を考えてしていきたいと
思います。いろいろ教えていただいてありがとうございました。

2006.6.8 10:32 8

めぐめぐ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top