HOME > 質問広場 > 不妊治療 > スプレキュアの使用法の違いは?

スプレキュアの使用法の違いは?

2006.6.4 21:09    0 2

質問者: リトルミィさん(39歳)

教えてください。病院をかわって初めてのIVFを控えています。
以前の病院では採卵する周期の前の高温層途中からスプレキュアを使用していましたが、転院先では、スプレキュアの使用開始はhmgの注射と同じく、生理3日目からと指示が出ました。
スプレキュアの使用期間が、卵にどう影響してくるのか、どのようにロング法、ショート法を決めるのか、その辺の説明が欲しかったのですが、転院先で説明してくださった看護士さんの様子から、質問しにくい雰囲気だったので…ききそびれてしまい、不安が残りました。
おわかりになる方、どうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合の説明だったので、リトルミィさんに一致するかどうかわかりませんが。
採卵周期の月経開始後からスプレキュア等を使用するのであれば、ショート法ですよね。
残念ながら高齢の場合ですので、ショート法が選択されたのだと思います。
ロング法よりもショート法の方が、卵胞が育ちやすいからと言われました。

2006.6.4 23:00 19

うさぎ(40歳)

うさぎさん ありがとうございます。
私が以前かかっていた大学病院では、受精卵の凍結保存はしていなかったので、これまで採れた卵も4〜8といったところでした。うち一度流産。
年齢的なこともあり有名病院に転院しました。もちろん凍結も出来るので、質のいい卵が1個でも多く採れることを願っていました。
うさぎさんのお答えで、少し希望が見えてきました。今回の治療法が私の体に合ったものでありますように。

2006.6.5 22:29 22

リトルミィ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page