HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胚移植後、このような症状...

胚移植後、このような症状の方おられますか?

2006.6.5 15:05    0 3

質問者: はっちさん(秘密)

こんにちは。もう何度か体外受精をしているのですが、成功したことはありませんでした。今も判定待ちなのですが、胚移植後の症状がいつも同じです。
まず、普段は冷え性で低体温ぎみなのに、胚移植後数日経って、基礎体温が37℃前後にまで上がり、手のひらが熱くなったり、体が熱くなったりします。熱を出すこともありました(風邪の症状が後で出ました。)
そして、たまに下腹部に、キューッと収縮するような鋭い(かなり強い時と、中ぐらいの時があり)痛みが急に来て、すっと数秒でおさまります。

妊娠していたら、体が熱くなったりするのは分かるのですが、してもいないのになぜいつも体が熱くなるのでしょう?
下腹部の絞るような痛みも、良くないことなんでしょうか・・・。
体外受精って、負担が大きいので、胚移植後に体調や心理面からの疲れでこうなるのでしょうか?それとも薬などの影響・・・?
今までと胚移植後の症状が似ているので、どうなのかな・・・。と心配になりました。
このような症状の方はいらっしゃいますか?妊娠の兆候として、体がほてる方というのはお見かけするのですが・・・。
妊娠していた時と、していなかった時って、症状に大きな違いはありましたでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は成功周期は体温がさして上がりませんでした。
失敗した周期はずっと37度越えでほてりを感じていましたが、成功周期はただただ眠く、身体も冷えた感じでいつもと全然違っていました。
なので、きっと個人差があるんだと思います。
はっちさん、うまく行っていると良いですね!お祈りしています。

2006.6.5 15:59 17

参考までに…(35歳)

胚移植を3回経験しています。
2回目は陽性が出たのですが流産でした・・・基礎体温はつけていませんがその時は判定日前に身体が熱くなりましたよあと右の卵巣あたりがチクチクとはしてました。
1回目は何の変調もありません、今は3回目ですが朝方4時過ぎに必ず目が覚めます〜何となくお腹が痛いけれど期待はしてません!
判定日は1週間後です、生理がくるんだ〜って思っているので。
でも早く授かりたいですね!

2006.6.5 16:18 31

りく(29歳)

参考までにさん、りくさん、有難うございました!
お礼のコメントを大分前に送ったのですが、反映されていないので、再度送ります。
けさ、夢でお腹の中に3人赤ちゃんが宿っているとお医者さんに言われている夢を見ました。
願望が夢に出てきたんですね。
判定日まで、心静かに待とうと思います。
ありがとうございました。

2006.6.7 15:46 21

はっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page