HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 初AIH撃沈ッ・゚・(&...

初AIH撃沈ッ・゚・(>_<)・゚ (長文デス)

2006.6.7 10:30    0 5

質問者: なぉさん(21歳)

初めまして。不妊歴約2年のなぉと申します。20歳で結婚しもうすぐ結婚1年になります。不妊専門にも通っていますがまだ授かれません。題名の通り今朝予定日ピッタリに生理が来てAIH撃沈ッしました。原因不明不妊デス。これだけ排卵日ピッタリに夫婦生活,AIHをしているのにもかかわらず妊娠しないのダカラ受精していない可能性もありますよね?あと数回AIHしたら体外授精に進もうと思います。もし,IVFをして受精していないコトがわかったら治療方はあるのでしょうか?また21歳という年齢ぐらいでIVFをされ妊娠された方はおられるのでしょうか?いたら励みにもなります!若いから焦らなくてもと言われる方もおられるかもしれませんが若くたって子供を授かりたい気持ちは一緒ですし治療の辛さも同じです。長々読んでいただいてありがとうございました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちわかりますよ〜!
結婚は21歳で一年ほど病院に通ってます〜皆からは「若いのに」とか「まだまだ良いじゃん」とか。
もうあれこれ言われてます、若いだろうが結婚すると妊娠って思ってたからそういうことを言う人は軽蔑しちゃってますよ。
私は子宮内膜症だし手術か体外かって言われているけれど。。。。もう嫌になっちゃってます。
まわりもどんどん妊娠するから〜でも負けないでやってやる!って思っているのでなおさんも頑張ろうよ!
落ち込んで割り切って自分に優しく!ってね〜じゃあね!

2006.6.7 13:00 9

けん(23歳)

なぉさんこんにちは!
私は赤ちゃん欲しい歴2年、内通院歴1年でした。
私も原因不明で、今年の1月までタイミング、2月に初AIHが撃沈・・。
旦那の前でも久々に大泣きしました。
AIHも成功率からいったら、タイミングとほぼ変わらない、あんまり期待しないぞ!と思いながら、内心は凄い期待しちゃってたんですよね〜。
3月にも2回目をしようと思ってたんですが、用事で排卵日付近に病院に行けず、でもその時に久々に地元に帰って友人たちと思いっきりおしゃべりしたりが良かったのか、なんとその月に自然妊娠出来ました!!(旦那が転勤族で今は引きこもり状態です)
赤ちゃんが欲しいのに年齢は関係ないと私も思います!
だけど肩の力を少し抜いて、楽しむ事も忘れないでくださいね〜!
全然質問の答えでは無いですが、私も初AIH撃沈したときにジネコで励ましてもらったので。

2006.6.7 18:37 8

ジロー(31歳)

けんさぁぁんッ!!お返事ありがとうございます!なんかカナリ励みになってきました!落ち込んでる暇はないですょね☆夕飯の時旦那とも体外のコトについても話し合い,いずれ挑戦していこうと話しました!1日デモ早くけんサンにも私にも可愛い赤ちゃんが来るコトを祈ります!!

2006.6.7 20:50 8

なぉ(21歳)

はじめまして。
 わたしも1年半ほど不妊治療をしています。
>若いから焦らなくてもと言われる方もおられるかもしれませんが若くたって子供を授かりたい気持ちは一緒ですし治療の辛さも同じです。
 この気持ち、共感できます。(若さはなぉさんに負けますが・・・。)
 はじめの病院で5回AIHにトライし「そろそろ(IVFに)ステップアップだね。」と言われ、仕事の時間と診療時間が合わないという理由で転院しました。転院先では37歳以上の方を優先的にIVFを行っていて「あなたは時間的に余裕があるからね。」(肩ポンポン)という感じで、なかなか枠に入れてもらえません。若くたってだんだん疲れてくるのは同じなのに・・・。わたしも内膜症やらポリープ切除やらで、若くてもお腹環境はシビアなのです。
 初AIHだと期待も大きく、生理は本当にがっかりしますね。ちょっとずつ心の元気を取り戻していけますように。お互い、励まし合っていきましょう。

2006.6.8 08:15 9

マモ(28歳)

ジローさんもお返事ありがとうゴザイマス!そして妊娠おめでとうゴザイマス☆なんかジローさんのようなエピソードを聞くと自分にも希望が持てます!励ましのお言葉ありがとうございました(^^)v旦那と2人で頑張って絶対可愛いBabyを抱きたいと思います☆☆

2006.6.8 17:28 9

なぉ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page