HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 冷え性について(不妊の原...

冷え性について(不妊の原因かも)

2006.6.8 12:32    0 4

質問者: rieharuさん(31歳)

一年前から子供(二人目)がほしいのですがなかなか授かりません。冷え性が原因なのかなと思っています。今も毛糸のパンツにフリースの長ズボンをはいているのですがおしりから太ももの裏のあたりがいつも冷たいのです。効果的なマッサージ法やつぼ、普段の生活で気をつけることなど
体が温かくなる方法を教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お酢は代謝をあげるのでいいと言いますよ。
私も冷え性なので、最近いろんな飲み物にリンゴ酢をスプーン一杯入れて飲んでいます。美味しいし、手足がポカポカしてくるような気がします。
今、一番のお気に入りは、ゆず茶にリンゴ酢です。おいしいですよ〜!

2006.6.8 17:57 9

るる(33歳)

こんにちは。
私はひどい冷え性ってわけではないのですが、
会社の先輩にほんとにひどい冷え性の人がいて、その先輩が言うことには岩盤浴がとてもいいとおっしゃっておりました。
あと、半身浴とかもいいかと思いますよ。
ウォーキングも大事だと思います。

女性には冷えは大敵ですもんね。
温かくして、よいお子さんが授かるとよいですね!

2006.6.8 19:18 11

ぽっぽ(28歳)

冷え性=不妊の原因??私もそうなのかもと思いいろいろ変えてみました。私の場合は結婚2年目で3ヶ月前に初めての子供を流産してしまいました。
初期の流産だったのでお医者さんもまだ母体に異常があるとは思えないと言ってはくれたもののその後いろいろ自分なりに調べてて、すると「ん?私は冷え性だからそれも原因なのかも」と思いだし、それからまずコーヒー紅茶をやめ、冷たい飲み物を飲まないようにしたり、食事もなるべく温かいものを食べたり、お風呂につかるようにしたり(なるべくシャワーだけではなく)
暇のある時は旦那と岩盤浴に行ったり
葉酸(サプリ)飲み始めたりいろいろ
してはいるんですけど、今月子作り再会なのでまたできるか不安ではありますが、女性が冷え性だと精子が卵にたどり着くまでに弱ったり死んでしまったり着床しても弱った精子だと流産の確立が高くなったり、子宮も冷たくなっていて赤ちゃんが育ちにくいとか・・・いろいろ周りから話も聞き、今のうちに自分で改善できるとこは頑張ろうと思っています。がしかしこれからは暑くなる時期でなかなかソックスをはいたり毛糸の物を身につけたり難しいですよねっ。参考になったかどうかは分かりませんがお互いがんばりましょうねっ。

2006.6.9 08:46 11

ゆーあ(27歳)

足湯がおすすめですよ!!
お風呂に漬かっているのと同じくらいらしいですよ〜。

あとホットヨガも汗をすごいかくし、気持ちいいし代謝もよくなりますよ

2006.6.9 23:18 9

ありちゃん(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page