HOME > 質問広場 > 不妊治療 > フーナー不良→抗体検査

フーナー不良→抗体検査

2006.6.14 20:47    0 4

質問者: babycomeさん(29歳)

フーナー検査を2回受けましたが、2回とも子宮の中に精子を確認する事が出来ませんでした。
その為「抗精子抗体」の血液検査をし結果待ちです。
結果が出るのは2週間後で、気持ち的に落ち着かない毎日です。
フーナー不良で抗体検査を受けた方、結果はどうでしたか??
抗体を持っている人は少ないようですが、とても不安です。
どんな事でも結構ですので、みなさまの体験談をお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フーナーテストの結果が悪いのと抗精子抗体は、まったく別ものだと思いますよ。
私の場合ですが、フーナーの結果が悪く医師から人工授精を言われました。
ちなみに今月で4回目です。。。
2回目の時、医師から抗体の検査を進められました。
これからは人工授精をしていく予定だったので、一応検査してみる???
ぐらいの軽い進めでした。
抗体検査で陽性だったら人工授精しても無駄なので…
結果陰性でした。担当の医師が、今までに陽性だった患者さん1人しか見たことないから大丈夫だよっ!て言ってました。
そのくらい確率は低いと思いますよ。
だからbabycomeさんもきっと陰性だと信じています!!
お互い1日でも早く赤ちゃんができると良いですね。。。

2006.6.15 00:01 17

ピノコ(29歳)

babycomeさん、こんにちわ。私もフーナーテストが悪く、抗体検査を受け、結果陰性でした。
フーナーの結果2回ともゼロだったので検査をしたのですが、その時に先生に「抗体が陽性の人は、なぜか体外受精成功の可能性が高い。だから仮に陽性であってもまだ方法があるからね」と言われました。(励ましてくれたのかな?)
その後ですが、結局陰性だとわかったあとの3回目のフーナーテストでもゼロでした。かなり落ち込みましたが、次の周期で注射をしたところ、私の粘液が増えたせいか、動いている精子を見ることができました。今はドキドキしながら高温期を過ごしています。
あくまで私の場合ですが、参考になればうれしいです。お互いに良い結果になるよう、頑張りましょう!

2006.6.15 14:38 7

ぽん(34歳)

私もフーナーテスト不良で抗精子抗体の検査を受けました。
結果は陽性・・・。確かに少ないみたいですね。でも同じ病院に通っている友達も抗体持ちでした(T_T)どの時点で抗体が出来るのか、今の段階ではわからないそうです。
原因不明カップルの約半数近くにこの抗体があるそうですよ。
抗体値が低い場合は人工授精でも妊娠する確立はあるそうですが、強陽性の場合、体外受精になります。
私は今周期初めて人工授精しましたがだめでした。4〜5回やってだめなら体外受精にステップアップです。
スレ主さんが陰性であることを祈っております。

2006.6.15 18:17 9

なちこ(25歳)

みなさん。貴重なご意見本当にありがとうございます。
最近は色んな事を考えすぎてなかなか前向きにはなれませんが、検査の結果がどちらになるか分かりませんがはっきりする事で気持ちも吹っ切れるのかな?って思います。
陰性である事を願いつつ・・・。
みなさんにも一日も早く可愛いベビちゃんが授かりますように。
本当にありがとうございます。

2006.6.16 11:05 19

babycome(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page