HOME > 質問広場 > 不妊治療 > あんどうよしみ先生の気功...

あんどうよしみ先生の気功教室について

2006.6.15 13:56    1 5

質問者: もとさん(34歳)

こんにちわ。現在不妊治療を受けている者です。
あんどう先生の気功教室に通ったことがある方教えていただけますか?
 先日先生の「不妊を治す気功学」という本を読み、気功教室に興味をもち問い合わせをしました。HPには6回で受講料15万円と書いてあり、安い金額ではないけど西洋医学だけでは限界が見えてきたので、通ってみようかと考えていました。そうしたらお電話をいただき、受講前に先生のカウンセリングを受ける事になっていて、それが1時間で5万円(!)かかるので、トータル20万円ということでした。
カウンセリング1時間に5万円という所で、正直少し気持ちが萎えてしまったのですが、まだ迷っています。(カウンセリングを受けただけで妊娠された方がたくさんいらっしゃると言われてました)
もしあんどう先生の教室に通ったことがある方がいらっしゃれば感想など教えていただけますか?
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


お返事になってないのですが、私もあんどう先生の気功の本を読んで目からウロコだったので、教室に通いたいと思ったのですが、高額で治療との両立は無理と思い、諦めました。うちは男性不妊なので私だけ通っても意味ないかな、とも思って。。

カウンセリングだけで5万とは驚き!!まだ受けた方からのレスがついてないみたいですが、私も受けた方の話を是非聞いてみたいです。

2006.6.16 17:18 10

ななこ(34歳)


私は、あんどうよしみ先生は知りませんでしたが、10年近く気功を受けています。
持病があるのですが、それまでは悪化して入院する事も多かったのですが、気功を始めてから元気になりました。
不思議ですが気功のおかげかなあと思っています。
その先生は本も出しており気功では有名な先生のようですが、治療費は高くありません。
1回(1時間)5000円です。
だいたい月に一度みていただいています。
不妊治療を初めて1年になりますが妊娠していません。気功は全身の気のめぐりをよくするものなので、それが結果的に不妊に効果があるのかもしれませんが、あんどうよしみ先生という方のところは高すぎます。
目にみえないものだけに不安ですよね。
でも、気功の後は体がポカポカし疲れも違います。
気功は良いものだと思いますが、どうか良い先生とめぐりあいますように。
ちょっと試してみるというには危険な気がします。

2006.6.16 22:36 14

シェーン(29歳)


こんにちは♪わたしは5年前に1年ほど不妊治療(タイミングまで)をした後、通院止めていましたが諦めきれず、今年1月から通院再開し、先月AIHを初めて受け、未成功中の者です。長くなってしまいますが・・・・ちょうど年明けに同級生の友人(あんどう先生のクラスを6回受講済み)と初めて不妊治療のことを話す機会があり、あんどう先生の事を知りました。教室にお尋ねし、程なくカウンセリング(2時間ほどで5万円かかりました)を受けました。これまでの経過などを伝え、先生からわたし自身に対する分析のお話を受けました(四柱推命も少し使ったりもされてました)。先生のお言葉はどれもわたしの心のうちや第三者の目から見た分析でどれも もっともだ!そうなんです!と思うものでした。すなわち 不妊というレッテルを自分に貼って心身にロックをかけてしまってるのでそれを解いてリラックスする必要がある。気功を通じて(自分で自分を治療する力をつける)心身を解放すれば自然妊娠も充分可能だ!とのこと。その後クラスに通おうと思いつつ、スケジュールが合わなかったり、すぐにクラスはいっぱいになるので 通院することをどうするか(先生はあくまでも自然妊娠しようとの考えなので通院はあまりすすめていない)、まだ再開したばかりだし、その病院の先生も無理な治療はすすめないし、良い先生に感じているのでしばらく通院もしたいなあと考えてるうちに今で半年ほど経過してしまいました。この間あんどう先生の簡保薬局から煎じ漢方薬を処方してもらって服用してきました。病院でもよい結果が出てないのこともあり、ちょうど気功教室に通うことを考え始めたところです。というのも先述の友人が前にクラスに通ったほかはタイミングを自己流で測ってのみ自然妊娠!できた(わたしと同じくらいの期間不妊でなかなかうまくいかなかったにもかかわらず)という身近な前例もあったからです。
即効性のある結果はあるかはわかりませんが、もし子供を授からなくても自分自身の身体をよくするという基本的なところからまずは建て直していくことができるかなとも思えます。
また 受講したら内容お知らせします。お互いどんな方法にせよ、希望が叶いますように。

2006.6.16 23:06 9

けろリン(36歳)


あんどう先生でないのですが、私は気功治療により、体の自然治癒力をあげ、現在妊娠5ヶ月にいたったものです。

私自身も西洋医学に限界を感じ、
また体も心もぼろぼろだったので、東洋医学に方向を変えたのですが、
私にはこれが向いていたようです。
このジネコでも、気功治療の情報を検索し、地元で治療院をさがし、
通い始め、ちょうど半年での妊娠でした。
私の治療院は、不妊治療専門というものではなかったので、
結果がなかなかでないことに、不安や苛立ちを覚えた時期もありましたが、
私自身の体や心の何が、今の私の問題になっているのかを、
治療師と話しながら、少しずつ解決していく気功治療は、西洋医学に疲れた人にはオススメです。

上の方もおっしゃっていますが、
保険がきかないため、治療費はまちまちだと思います。
ちなみに、私の通っている治療院は、
初診(カウンセリング含む)が2000円(約1時間)
それ以降の治療は3.800円(約1時間半)です。
私は月に3回くらい通っています。
お金には変えられないものがありますが、
それでも負担は大きいので。。。
もとさんにとっていい結果がでる出会いがありますようにお祈りしています。

2006.6.19 09:43 8

ぽっぽ(30歳)


みなさま色々な情報ありがとうございました。あんどう先生のところはやはり金額的に難しいので、近くの気功教室に通うことにしました。早くかわいいわが子の顔が見られるようにみなさんがんばりましょうね!

2006.6.19 18:27 11

もと(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top