HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVFの回数

IVFの回数

2006.6.23 21:02    0 2

質問者: つきのわさん(30歳)

今回3回目のIVFに挑戦しました。
卵胞は10個以上は育つのですが、取れ
て受精するのは4つ位。グレードは3〜4です。今まで、残せるものがないので3つ移植していますが結果がでていません。色々な経験談を読むと1回で成功した、3回以内で成功したという内容の物が多いように感じました。
これで成功しなかったらこの先、何回も何年も結果が出ないのかと不安になって仕方ありません。あきらめる選択もしなくてはいけないのか・・。と考えています。
勇気が欲しくて投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今IVF4回目に向けて準備中です。採卵一回目は1個、二回目は0、三回目は2個でしたがどれもグレード3でした。自分が年をとっていって妊娠する確立も低くなるけど、それと共に医学も進歩していくよね〰っと信じて治療してます。
それに楽しい話は皆に伝えたいけど、辛い事はあんまり言いたくないので、1〰3回で成功したって話ばかり聞くことになるんじゃないかな〰。
かわいい赤ちゃんに会えるまでお互いがんばりましょうね!

2006.6.24 19:23 14

クロ(35歳)


お返事ありがとうございました。
そうですよね・・・どうしても紙の上の情報に踊らされて不安になって落ち込んで。
明日、もしも卵が育ってくれてたら2段階移植です。
お互いに良い結果が出ますように。

2006.6.26 07:59 7

つきのわ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top