HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵一週間後の子宮の中

排卵一週間後の子宮の中

2006.6.24 16:06    0 3

質問者: こんさん(29歳)

こんにちは、教えてください。
最近病院に通院しはじめ、タイミングを見てもらっています。
今日排卵日から一週間経ち、見てもらったところ「子宮内膜は12ミリになり、いい感じです。生理が来なければ、2週間後来てください。」と言われました。
私も一緒にモニターを見ていたのですが、子宮の中に2センチぐらいの楕円形の物がありました。これは胎のうではないかと思ったのですが、先生は何も言いませんでした。
今の時点で妊娠が成立してないことは解っているのですが、妊娠している望みはあるのでしょうか?
妊娠しなくても、毎回子宮の中に楕円形の物はできるのでしょうか?
先生が忙しそうだったので、聞けませんでした。どなたか教えてください、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


楕円って、いわゆる木の葉型の子宮内膜の様子のことを言っているのじゃないですかねぇ?子宮内膜の厚さを測っているのだから毎回見えて当たり前でしょ。排卵一週間で胎嚢なんてあるわけないですし。
妊娠している望みは生理がくるまで絶対あります。ただし、望みはあるけど、この先YesとなるかNoとなるかは全く分かりません。

2006.6.24 18:02 27

匿名(28歳)


排卵から1週間とういと着床する頃で、受精卵は鉛筆の芯で紙にチョンっと点をつけたぐらいの大きさです。
なのでエコーでは見えるはずもないです…。
2センチというのは白っぽいものであれば子宮内膜(生理の血)だと思いますが…。
黒っぽいものだと子宮筋腫だと思います。

2006.6.24 18:16 20

ころん(29歳)


ころんさん

2センチの楕円形のものは白っぽかったです。あれは、子宮内膜なのですね。
私は、受精した卵かと思ったのです。着床はまだでも、受精はしたのかなぁと考えたかったのです。
インターネットで妊娠3週目ぐらいの超音波写真を検索したのですが、見当たらずわからないままでした。
教えていただきありがとうございました。

2006.6.26 08:46 24

こん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top