HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市鶴見区の浅川産婦人...

横浜市鶴見区の浅川産婦人科と熊切産婦人科

2006.6.28 21:52    5 6

質問者: happypoohさん(30歳)

鶴見区で産婦人科を探しています。

こちらでも浅川さんと熊切さんの評判が良いようですが、最新の情報を伺えたらと思い投稿しました。

浅川さんが女医さんがいるということと、産後は個室という点にひかれていますが、評判は賛否両論なので迷っています。
熊切さんはご飯がおいしいと聞きますが、お医者様が男性であることにちょっと抵抗が・・・。

そこで質問です。
浅川さんの場合、出産時も女医さんを指名できたりするのでしょうか?
そして現在の患者さんへの対応はいかがでしょうか?
また、浅川さんと熊切さんで出産費用に差はありますか?

それぞれの病院について色々教えていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


浅川さんで12月に出産予定です。
分かる範囲でお答えします。
浅川さんは最近システムが変わり、7月からは産科検診が完全予約制になりました。また分娩も予約制となり、すでに受付終了している可能性もあります。ホームページに予約状況が載っていますので、急いで確認された方がよいと思います。
通常分娩ですと、分娩費は35万円です。分割前払い制になっており、32週までに入金がないと、分娩をお断りすることもあるそうです。
女医さんを指定できるかという件は、ちょっと確信がありませんが、多分できないのでは?と思います。
女医さんの診察日はとても混むので、私は逆に避けています。
行くたびに先生が変わりました。
来月から検診が完全予約制になるので、その時点で、女医さんの担当日の予約が取れるでしょうか?

2006.6.29 00:42 23

ワタサン(40歳)


こんにちは。
数年前に浅川産婦人科にかかりました。
正直、浅川産婦人科の女医さんにはなんども大変傷つけられた経験があります。
女性同士ということもあるのか、歯に着せぬ物言いで、ほんとうに辛かったです。
病気が見つかったときも、
「あなた、悪性かもよ〜。だめなんじゃないの。大きい病院いけば?」といわれ
ショックで貧血を起こしてしまいました。
(その後総合病院で手術したとき、良性とわかりました)

ですが、その後浅川医院長(男性)に診て頂いた時は、大変丁寧で、気を使っていただけたので、
逆に私は男性のときを選んで通っていました。
女性を扱うということで、先生は意識していつも言動に気をつけているのではないかな?と感じる本当に良い対応でした。

もちろん、人によって対応や感じ方が違うと思いますので、一概には言えませんが
同じ鶴見区に住んでいる友人も女医さんを避けて診察してもらっているそうです。
悪口という意味ではなく、どういう性格のお医者さんが合っているかということです。

はっきりずばっと話をして欲しい場合は女医さん、
やさしくゆっくりと話してもらいたいときは男性のお医者さん・・

という感じでしょうか。

2006.6.29 09:35 55

ひとみ(30歳)


始めての妊娠で子宮外妊娠を早くに見つけて頂いて卵管を温存出来きました。
そして1人目を妊娠。出産時に新しく建てた建物の方に移動になりバタバタしていたせいもあり最後の退院の日の朝は朝マックと昼は店屋物の食事が出されてびっくりしました。
いくら準備が整っていなかったとは言え信じられなかったです。
それだけは残念でしたがそれまでの健診は女医さんに見てもらっていましたが対応よかったこともあり私は満足いく物でした。
今は2人目を出産予定です。
今回も浅川で分娩予約を取りました。
ちょっと前に浅川で産んだ友達は食事が美味しかったよと言っていたので今回は前回の事がない事を祈りつつ楽しみにしています!

2006.6.29 11:57 40

ひまわり(29歳)


こんにちは。

私は熊切さんで、とーっても辛い診断を受けました。婦人科にかかり、妊娠ができにくいってことを、意図も簡単に基礎体温表を見ただけで、これは自然妊娠は難しいなといわれました。
院長先生でしたが。

もう、なんの検査もしていない上に、年齢と基礎体温表で、よくそんなことを患者の気持ちを考えないでいうなと思い、そのときはただショックを受けましたが、後々になって、怒りがこみあげてきました。

よくよく考えたら、お産が主な病院で、婦人科にかかったことが間違っていたかもしれませんが、自分が産むとしても、絶対こんなところでは産まないと決めました。

友人は熊切で出産しましたが、やはりご飯がおいしかったと、評判通り良かったとは言ってましたよ。

2006.6.29 13:59 146

ユリ(35歳)


数年ほど前の話しになりますが・・・
熊切さんと浅川さんを両方受診したことがあります。
妊娠判定?時の当初にかかった費用は熊切さんの方が高かったです。その後、浅川さんでは熊切さんはの半額程度と知り浅川さんに変更しました。
では私の知っている範囲で比較しますね。
診察時間
 熊切さんは午後でも産科OK。
先生
 浅川さんは数名いるので、自分にあった先生を選べる。
 気になされている出産時は選べません。その時にいらっしゃる先生が診て下さいます。
看護師/受付
 こればっかりは、十人十色ですね。
施設
 建直したばかりなので浅川さんが綺麗です。熊切さんは坂の上にあるので、妊娠後期に歩くのは少し大変です。
出産費用
 実際の熊切さんは知りませんが、浅川さんが安いと私のまわりの人は言っています。

浅川さんの女医さんは、婦人科の病気等で有名?と聞いているので、出産についてはこだわらなくてもいいと思いますよ。
実際に産む時なんて、先生が女性・男性なんて考えてる暇ないですよ。

 

2006.6.29 14:46 76

匿名(30歳)


トピ主です。
皆様、アドバイスありがとうございます。
浅川さんも熊切さんも人によって合う・合わないがありそうなんですね。

どちらにしようか考えて見ます。

実は今妊娠中というわけではなく、子作り中なんです。

なので、友達の勧めもあり、子供ができた時にすぐに病院にいけるように今のうちに決めておこうかなと思って。

出産費用は浅川さんのほうが少しお安く、やはり熊切さんはご飯がおいしいんですね。

出産の時に同じ先生を指名できるのか?というのは診察していただいた先生に立ち会っていただいたほうが安心できるかなぁと思ったからです。
出産時は男の先生か女の先生かなんて意識してられないですものね。

引き続き、浅川さん・熊切さんの情報をいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

2006.7.2 19:32 17

happypooh(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top